彼岸桜が満開でした

すいません、何日も放置してしまいました。


最近、夜になると目がしょぼしょぼしてどうにもならず
PCの画面を見つめると特にしょぼしょぼして、つい目をこするので余計に目がしょぼしょぼして…。


テレビやWebサイトを閲覧している時はあまり気にならないんですけど、
文章を書く時は画面に集中しますから、そのせいかもしれませんね。


コメントを頂いたのにお返事もせず本当にすいませんでした。


目以外は元気です。


今日は絶好のお出かけ日和でしたので、訪問PTリハが終わってからお散歩してきました。

ソメイヨシノは(うちの近所では)まだまだ咲き始めです。



花見は来週かな…。
KIMG061201.jpg


お花を探して普段通らない道を歩いてたら、近所の団地の一角に満開の大木発見!
KIMG061501.jpg
とってもきれいです♪ラッキー♪


よく見ると、枝によって花の濃淡が違うんです。面白いですね~。
(左の枝の花が濃いピンクなんですよ
KIMG061701.jpg

幹には『サクラ類』と書かれたプレートが巻いてありましたが、
恐らくこれは彼岸桜でしょう。

彼岸桜は大変長寿だそうで、1000年、2000年と生きる木もあるそうです。
この木もとっても立派な姿ですからもしかしたら100年ぐらい生きてるかもしれませんね。
100年前、このあたりはどんな場所だったんでしょう。

隣の緑はメタセコイアかな?こちらも堂々と枝を張って、まるで北風から桜を護っているように見えました。


もう少し目が良くなったらボチボチ復活します。
皆様もお元気でお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/03/31 (Mon) 08:27
    kage #xYl2iXZk - URL

    この時期、目のチラつきがひどくなりますよね。
    私は室内でもサングラスを掛けて過ごしています。
    偏光グラスがおすすめですが、PCメガネでもいくらか養生できるんじゃないかな。
    ご無理のないようなさってくださいね。
    お返事は結構ですから~。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する