深夜の発声練習

更新どころかコメントのお返事もせず、申し訳ございませんでした。



主人は元気です。

最近空気が乾燥しているせいか、粘っこい痰が喉の奥でずっと絡んでいて
とうとう一昨日SP(酸素飽和度)が91%ぐらいに下がり、呼吸数が1分間に20回ぐらいに上がったので
2~3回吸引して回復したぐらいです。
(まだちょっとゴロゴロしてますけどね)


問題は私で、目がしょぼしょぼするのが治ったと思ったら回転性めまい(グルグルするやつ)が始まって
疲れがぬけず、集中力が続かず…。
結局何度か会社を休んで家で寝ていました。(…すいません)

で、とにかく眠って眠ってやっと調子が戻ってきた感じです。


食欲と睡眠欲と物欲(笑)は旺盛なので、多分介護うつではないと思います。


多分、この睡眠不足は、最近明け方に目を覚ます我が家の困ったちゃんからの
「おーいおーい」攻撃が原因だと思うんです。

寝るのが早くなった分、早く目を覚ますようになり、
早い時は2時半に「おーいおーい」と大声で私を呼びます。


熟睡しているところを無理やり起こされる辛さは、多分みなさんお分かりになると思いますが、
これがほぼ毎晩となると、軽く殺気を覚えるようになるぐらいひどいものです。(嘘ですよ)


あー、もう…。

おまけにこれから暑くなると夜間の水分補給もしなくちゃいけないので、
余計に辛いです。

さあ、そろそろ、その水分補給の時間です。



ではこのへんで。


もうしばらく更新やコメントのお返事は難しいと思いますが、
みなさんのブログへの訪問はちょこちょこさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/04/18 (Fri) 06:30

    ときどきお邪魔しております。ドウされたかなあと思っていました。体調は一番です。睡眠が整わないのもつらいです。ゆっくりされてください。

  • 2014/04/18 (Fri) 06:31
    ゆっくりと

    ときどきお邪魔しております。ドウされたかなあと思っていました。体調は一番です。睡眠が整わないのもつらいです。ゆっくりされてください。

  • 2014/04/18 (Fri) 13:51
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/04/18 (Fri) 20:51
    #- - URL

    ズーと読ませていただいています

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する