謎の発熱です。

あ、私です。


日曜の夕方、早く掃除して洗濯物取り込んで夕食の支度しなくちゃ~~と思いながら
なんでこんなに眠いの?ぐらい眠くてどうしても身体がうごかず2時間ほど爆睡(その間主人は放置)して
なんかおかしいと思って熱測ったら37.8℃!


あれー???


のど…痛くない。
鼻水…全然なし。
吐き気…なし。というかお腹すいた。
下痢…なし。

症状は筋肉痛と熱だけです。
そういえば、ここ一週間ほど筋肉痛がひどかったなぁ…。


とはいえ、いつまでも寝ていられないですから、起きて家事をこなしました。
風邪やインフルエンザなら、ここまで動けないと思います。
ちなみに、疲れ、発熱、痛みは、身体が安静を求めている3大サインだそうです。
…そんなに疲れてない…あっ、昨日主人を連れて坂の下のショッピングセンターまで行ってきたんだっけ。
いや、でも、そんなに疲れることじゃないな~~。

何はともあれ熱は熱ですから、ここは身体のサインに素直に従い、弟にSOSしました。
夕食は芋煮にしようと思って里芋を下茹でしてあったので、それに野菜を切ってシャトルシェフで加熱、
砂糖と醤油で味付けして冷凍のつみれを入れれば完成。とっても簡単です。
弟にはサラダづくりと食器洗いをお願いしました。
それと、主人の車いすへの移乗と手伝ってもらいましたよ。
こういう力仕事を頼めると本当に助かるんですよね~。

芋煮は身体が温まっておいしかったです。
もともと熱で身体はポカポカなんですけどね(笑)

弟が食器を洗ってくれたので、その間近所のコンビニでアイスを買い、主人とデザートを楽しみました。


うーん、食欲もあるし元気なんだけど、熱があるってことは何かが起こっているんだろうなぁ。

今日は早く寝ることにしましょう。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/05/12 (Mon) 10:15
    あんぱん父さん #- - URL

    絶対自分を後回しにしてはダメですよ、何かあったら直ぐお医者さん・・・健康管理して下さいよ。

  • 2014/05/12 (Mon) 14:45
    さっちゃん #- - URL

    疲れていますよ。ジビジビト漂う熱には安静が一番。
    お大事に。

  • 2014/05/12 (Mon) 18:46
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL

    熱は侮らずに専門家に診ていただきましょうね

    くれぐれもお大事にしてください

  • 2014/05/12 (Mon) 21:26
    ドルフィンココア #- - URL

    慢性睡眠不足が原因でしょうか?仕方ないとはいえ 無理せずお大事に。早くよくなしますように。

  • 2014/05/12 (Mon) 22:55
    みのねこ #- - URL
    どうかお大事に(;O;)

    …もしかすると今高熱インフに苦しまれてるのではないでしょうか(・・;)
    筋肉痛がアヤシイです。どうかお大事になさってくださいませ…。

  • 2014/05/17 (Sat) 18:12
    mikomona #- - URL
    ドルフィンココアさん、こんにちは。

    温かいコメントありがとうございます。

    今回は自分の体調最悪のなか、夜中に何度も起きて主人のケアをしなくてはならなくて、
    主人も具合が悪くてなかなか動いてくれず、ついどなったり、叩いたりと
    あまり優しくしてやれませんでした。

    大反省です。

    もう体は大丈夫ですが、どんな時でも思いやりを大切にする…難しいですね…。

    ドルフィンココアさんも、体調崩されぬようどうぞご自愛下さい。

  • 2014/05/17 (Sat) 18:14
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃん さん、こんにちは。

    風薫る5月に、二人して風邪ひいて、せっかくのおでかけ日和を台無しにしてしまいました。
    まぁ気を取り直して、とりあえず元気にデイサービスと会社へ行けるよう、各々頑張ります。

    コメントありがとうございました。お返事遅くなってすいませんでした。

  • 2014/05/17 (Sat) 18:15
    mikomona #- - URL
    あんぱん父さん、こんにちは。

    ケアマネさんにも、病院に行かないとダメだと怒られてしまいました(汗)
    そうはいっても、病院って時間かかるのでなかなか行けないんですよね。
    私にも往診医が欲しい!!

    レオくん夏仕様になって別犬ですね(笑)

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する