希望の数だけ失望は増える

今日は暑かったですね。

主人はどうやら、一番きつい状態を脱したようです。

夕方37.2℃に上がった熱も夜には平熱に落ち着き、痰の量もちょっとずつ減ってきたので呼吸が楽になり、
SP値は時々97%と、ほとんど通常どおりの値が出るようになりました。
良かった、熱はもうちょっと上がるかと心配してました。

今は夜の注入を終え、良く寝ています。
このまま朝まで寝て元気に起きて欲しいなぁ…。

さて、私は『日清どん兵衛鴨だしそば』とパンで腹ごしらえ…。
そういえば、今日は全然料理をしなかったですねぇ(汗)
明日からは魂を入れ替えます。はい。


しかし、このタイミングでの風邪とは…。



実は、今週末、お出かけを予定していたのですよ。
数カ月前からあちこち調べ、どこがいいか検討し、予約も終えて、あとは荷物をつめて出発!という段階でした。
とっても楽しみにしていたのです。
お天気も良さそうで、安心していたのですが…。

は~。
今日、全部の予約をバラしました。
主人が外出できる季節はかなり限定されるので、仕事との兼ね合いもあり、ピンポイントで狙った日程でした。
体調管理は私の役目なので誰にも怒れませんけど、このタイミングでやっちまうとはガックリです。

↓こんな時はこんな歌でも聞きながら、ノンアルビールでやけ酒しよっと。
Mr.Children<くるみ>

2003年発表ですからもう11年前になるんですね。
いま見てもすごく良いできの歌、映像だと思います。私の中のベストMVです。

母が亡くなった後、この曲を聞いていたら最後の歌詞で涙が止まらなくなり、1人部屋で嗚咽をもらしながら号泣したのを今も忘れません。

私も本気で笑うこと、少なくなったなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/05/14 (Wed) 23:01
    みのねこ #- - URL
    ミスチル

    来年の今は一体どうなってるのかな?って思う事あります;。
    ミスチル好きなのですが、この曲は知らなかったです。
    ずっと歌詞に聞き入りました。泣けます。

  • 2014/05/17 (Sat) 18:07
    mikomona #- - URL
    みのねこさん、こんにちは。

    ミスチル良いですよね!(って最近の曲は全然知らないんですけど)
    くるみは、何年たってもしみじみ聞ける曲だな~と思います。
    ちなみに『♪~秩序のない現代にドロップキック♪』も好きです(笑)
    櫻井くんのあの顔で一体誰にドロップキック??とか突っ込みたくなりますね。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する