ひたすらじっと寝る

ぎっくり腰2日目。

起きた時は「おっ、大丈夫か?」
と思ったんですが、ちょっと歩くとやはり痛みが出ます。

今日も家で寝てました。


それでやっぱり、そうなんですけど、
睡眠が足りてないんだなぁ…と。
しみじみ感じながら寝てました。



そういえばもうずっと、疲れが取れないのが日常化してましたね。


夕方になってだいぶ動けるようになったので、夕食の支度をしていたら
土砂降りの雨のなか、また弟が来てくれました。
ありがとう…。

昨日からあんまり食べられず、さすがにお腹がすいたので
焼き魚、具沢山味噌汁、ポテトサラダ、ほうれん草のソテー、大根の煮物
主人のハンバーグも少しもらって…としっかり食べたら、腰痛ベルトのせいで苦しいです(笑)
でもまだ外すと怖いので、もうしばらく装着しておかないと。

ぎっくり腰の炎症が完全に回復するのは数週間かかるそうです。
うっ…。

でも、ずっとベルトをしたり、再発を怖がって動かないでいると
今度は筋肉が衰えてしまいますから、適度な運動をしながら回復しないといかんそうで。

今のところ、くしゃみするだけで怖いですが(汗)


とりあえず週明け、痛みが治まったら地元で評判の整骨院でも行って相談してみようかな。

あと、今日ケアマネさんに電話をして、ショートステイ先を探してもらいました。
うちから一番近い施設がちょうど枠が空いて受け入れてくれるとのこと、来週見学に行ってきます。
「7月に一度お試ししましょう」
「そうですね」
気は乗らないですが、やはり夜間の睡眠時間を確保しなくては。


今夜一晩ぐっすり寝て、明日は短時間でも会社に行って仕事を片付けようと思います。


ところで今週末、いよいよブラジルでサッカーのワールドカップが開催されますね。
開会式では、下半身麻痺の方がロボットスーツを着て、自分の脳波でスーツを動かし、
車いすから立ち上がってボールを蹴るという、すごいことをやるみたいです。
<Yahoo!ニュース>
13日(金)の午前3時~という時間帯なのでライブでは見られないと思いますが、
成功を祈ります!
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/06/12 (Thu) 08:43
    あんぱん父さん #- - URL

    ぎっくりはクセになりますね・・・私なんか来る感じ分かるようになってしまったので、そういう時は何にもしない、お風呂につかり動かない・・・・・でもなっちゃう !

  • 2014/06/16 (Mon) 02:03
    mikomona #- - URL
    あんぱん父さん、こんばんは。

    来るのが分かっていて、対策してもなっちゃう…あの痛みをまた繰り返すのですか(涙)
    それだけは勘弁ですね~~。

    確かに、ぎっくり腰やる前日はなにか体の調子がおかしかったです。
    何がってうまく言えないのですけど…。

    私も再発しそうな時は気をつけます。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する