何とか大丈夫…かな?

ぎっくり腰なんかになってしまい、ご心配かけております。

とりあえず『絶対安静』ということで会社は休みました。

でも、食器を洗ったり、洗濯物を干したりはしなくちゃいけないので
横になって腰を冷しつつ、ちょこちょこと家事をしました。

そして弟に来てもらって夕食の支度&後片付けをやってもらいました。
主人の移乗も手伝ってもらいました。
あっそれから腰痛ベルトを買ってきてもらいました。
助かりました。


主人は、デイサービスから帰ってきて私がぎっくり腰で会社を休んだことが分かると
『俺は家に入らない、外へ行く』
と言い出して、大騒ぎしました(汗)
自分がいると私に負担をかける事が分かっているので、どこかに泊まろうと思ったらしいです。
こういう時に「心配いらない」と繰り返してもダメなのは分かってるので
お金を渡して魚屋さんへ買い物へ行ってもらいました。
今夜は大好きなまぐろのお刺身にしようね。

帰ってきたらすっかり落ち着いて、家に入ってくれました。ほっ。


まぁ私の腰のためには、緊急ショートステイかレスパイト入院を要請して
しばらく主人を家から出すのが良いのですが、
どうしても踏みきれませんでした。
何しろ一度も利用したことないので、うーん、どうしようと迷ってる間に夜になっちゃいました(笑)
(自分の事だととたんに優柔不断)

痛みは朝を10とすると6ぐらいで、
左の腰だけが痛いです。
ベルトをして何とか椅子に座ってられる程度です。
ひねる・中腰になる、が特にダメなようです。

ここしばらく右膝が痛くて、そこをかばって動いていたら左腰にきたという…。
そういえば昨日はなんか身体が変な感じだったんですよね~~。
うーむ。


そうそう、さっきAmazon先生で腰痛用のクッションを買いました。
明日届くそうです。先生、いつもいつも素晴らしすぎます。

もうすぐ弟が主人をベッドに移してくれるために、また来てくれるので
(ほんっとすまん!!)
とにかく今夜はぐっすり寝て…。

明日の朝のヘルパーさんは、こまごましたことも全部お任せできる方なので、
朝食までは何とか頑張って、後は寝てようと思います。


しかし喋るだけでも腰に響くんですね。
まさに体の要なんだなぁ~。

皆様もどうぞ腰をいたわってくださいませ。
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/06/10 (Tue) 23:16
    トマシーナ #- - URL

    本当のお大事に!
    ご自分を労わってあげてくださいませ。
    mikomonaさんが倒れたら大変ですもの。
    私はそういう言い訳をして、よくずるけています・・・・(^^;

  • 2014/06/12 (Thu) 09:18
    まっち #- - URL

    あぁ・・弟さんが来てくれたのですね。
    良かった。
    しばらくは甘えてお願いしましょう。
    一日も早く良くなりますように・・

  • 2014/06/16 (Mon) 02:09
    mikomona #- - URL
    まっちさん、こんばんは。

    ブログのデザインが涼しげになりましたね。

    ここ数日、すっかり夏ですものね。

    突然暑くなって、お見舞いに行くのも大変しょうから、
    お体に気をつけてください。

    と、がに股の身分で(笑)言ってみました。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する