がに股鬼嫁 夜明けの富士に涙す



今朝、ホテルの展望室から見た夜明けの富士山です。
『紅富士』っていうらしいですが、ほんのり桜色って感じですかね。
時刻は4:30。

私の他には、浴衣姿のゴルフ旅行のおじさん達しかおらず、
そうか、介護とゴルフは異様に朝が早いっていう共通点があったな(昔へっぽこゴルファーだった)と納得しました。

どうも、ぎっくり腰5日目のがに股鬼嫁です。


実は昨日から一泊で河口湖へ行ってきました!


腰の方は、車いす温泉旅行でしゃにむに動いたのがかえってよかったのか、
それともボルタレンEXテープが超頑張ってるのか、
『こうすると痛い』ポイントを把握できたので、身体が無意識にかばって動くようになったのか、
痛いですけど、かなり軽減されてます。

まだ、がに股歩行です…。


それにしても、前日の大雨から一転、素晴らしいお天気の旅行でした。
富士山周辺の観光は、天気が悪いと魅力が半分以下になってしまうのですが、
昨年11月の山中湖もそうですが、こん天気で良いのか?というぐらい、すっきり爽やかなピカピカのお天気でした。

主人の晴れ男伝説は継続中です(笑)
(鬼嫁は雨女です)


実はこの河口湖旅行、先月主人の風邪で延期したやつなんです。
このタイミングを逃すとあとは梅雨後半~真夏~残暑と車いすでのお出かけが厳しい季節へ突入するので、
どうしても延期はしたくなくて…。
だからぎっくり腰やった瞬間は、痛みと悔しさで本当に泣きそうでした。いや、泣きました。


でも、思い切って行って良かったです。
富士は私の涙に答えてくれた…訳ないですけど、



でもこんな美しい姿を見せてくれてありがとう!(感涙)

画面左から朝焼けがひろがってきます
DSCF149601.jpg
朝日に染まってゆく富士山 大パノラマです。
DSCF149602.jpg
西の空にはまだ満月が輝いてますよ
DSCF149603.jpg


この展望室は残念ながら、急な階段を上ったところにあるので
主人はお部屋でお留守番でしたが、この写真を撮った後でダッシュで部屋に戻り、
何とか朝焼けの富士山を見る事ができました。
(お部屋からだと、視界に他の建物が入ってしまうんですけどね)

何とか今日明日で写真を整理して、UPできるよう頑張ります。
でも、今気づいたんですが、PC作業って一番腰に悪い姿勢ですわ(汗)
スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

  • 2014/06/14 (Sat) 22:30
    poco #- - URL

    えーーーーーっ!ぎっくり腰5日目で?!
    mikomonaさん根性あり過ぎです

    神様もその意気に感じて素晴らしいお天気にしてくれたようですね
    温泉で腰の具合も良くなってるといいけど。

  • 2014/06/14 (Sat) 23:21
    みのねこ #- - URL
    富士山が応えてくれた(^-^)v

    「紅富士」綺麗ですね…
    きっとmikomonaさんの涙に応えて、
    美しい姿を見せてくれたんだと思います!

  • 2014/06/15 (Sun) 06:11
    さっちゃん #- - URL

    ギックリ腰のおすそわけ。
    ありがとう、、、でもご自愛ください。

  • 2014/06/17 (Tue) 18:37
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/06/18 (Wed) 08:26
    mikomona #- - URL
    pocoさん、おはようございます。

    ご心配おかけしましたが、無事に帰ってきました。

    根性あるのはボルタレンですよ~、ビシッと効きました。
    (これでダメなら…CMどおりです)
    温泉でのんびりできて、最高でした。

    ただ、腰に負担がかかる生活は変わらないので、
    整体とか整形外科とか、何らかお世話になる必要はありそうです。
    あぁ…年齢には勝てません…(涙)

  • 2014/06/18 (Wed) 08:35
    mikomona #- - URL
    みのねこさん、おはようございます。

    初めて見た紅富士は、こんな美しい富士山が眺められるなら、真剣に移住してもよいなと思うぐらい(単細胞)きれいでした。
    浴衣姿のオジさん達と一緒でムード満点でした(笑)
    でも気さくな方たちで富士をバックに写真撮って頂いたので、すごく嬉しかったです。
    例えスッピン&部屋着でも…。とほほ…。

  • 2014/06/20 (Fri) 09:24
    mikomona #- - URL
    さっちゃん さん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    御返事遅くなってすいません。

    腰は痛かったですが、それを帳消しにして十分お釣りが来るようなお天気でした。
    前日まで土砂降り、富士山はすっぽり雲の中で何も見えなかったそうなので、
    本当にラッキーでした。

    少しでも皆さんに元気のおすそ分けができたら、とっても嬉しいです。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する