富士レークホテルにて花の香に包まれる

河口湖までのドライブは順調で、予定より40分前に、今回泊まる予定の富士レークホテルに着きました。

<富士レークホテル 公式サイト>


あ、こっちは湖に面した側です。正面玄関の写真撮り忘れちゃった(汗)
DSCF143001.jpg

決して新築ピカピカのゴージャスなホテルではないですけど、あちこちきちんと手入れはしてありますし、
静かな湖畔の雰囲気に良く合う落ち着きがあって素敵なホテルだと思いました。


玄関には階段があるんですが、両側にスロープがあるので、車いす、ベビーカー、キャリーバッグでも問題なく出入りできます。

チェックインまで時間があるので、外をお散歩することにしました。
車いすは運転手さんが快く押してくれました。感謝感謝。


続きはこちらから



半円形に張り出しているのはカフェラウンジで、湖と美しい緑を見ながらお茶を楽しめます。
DSCF143010.jpg
芝生の横に咲いているルピナスは、残念ながらもう見頃を過ぎてました。

で、この美しいお庭へ降りるためのスロープがちゃんと作られてるんですよ。
DSCF143002.jpg

そして車いすでも眺めが楽しめるように一部舗装されてます。
DSCF143004.jpg

眺めはこんな感じ。
湖水が青く輝いて、爽やかな風を吸い込んで、あ~~~気持ち良い!!
DSCF143003.jpg

ちなみに奥の階段からさらに下に降りると、小さな船着場があるんです。
船で来ることもできるのかしら…??

若い頃、良く河口湖で釣りやツーリング(シャレじゃないですよ)を楽しんだという運転手さん、
主人と釣り談義に花を咲かせております。
DSCF143005.jpg

花といえば、なんかすご~~く甘い香りが漂ってるんですよね。

これはノイバラでしょうか。白い可憐な花がちょうど満開です。
DSCF143006.jpg

でも香りの元はきっとこれ。スイカズラ(ハニーサックル)ですね。
DSCF143007.jpg

このスイカズラがあちこちで咲き誇ってまして、うっとりするほど良い香りでした。
DSCF143701.jpg


湖畔にそって続く緑は長く続いた雨の後で、より一層緑鮮やかに輝いてました。
DSCF143008.jpg

この散歩道は薄く砂利が敷き詰められています。
地面は固いので男性の力なら車椅子を押して十分歩けますね。華奢な女性だと厳しいかな?
前日まで土砂降りだったそうですが、ぬかるみもなく良く手入れされてました。
DSCF143011.jpg

あっという間に30分たちました。さあチェックインしましょうかね。
スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する