ギャングじゃなくてニンジャだった!

ミニバラに突如現れたちびっこカマキリたち。
3匹いたんですが、1匹は縄張りを変えたのか何かに食べられたのか?行方不明です。

もう1匹は、スカーレット色のミニバラ(名前不詳)の鉢にいます。

ちょうど二番花が咲いてきれいです。

どこにいるかというと…。
KIMG088001.jpg


ちなみにアブラムシは、全滅ではないけど数は減っているような気がします。



あ、虫嫌いな方は危険なので見ないでくださいね。
続きはこちらから







カマキリくんは、ここです。
KIMG087601.jpg

3匹めは隣のミニバラの蕾の近くに陣取ってます。
KIMG087701.jpg
ポーズが同じなのでややこしいですが、どうやらこの姿勢でじっと餌が通るのを待ってるみたいです。

「何見てんだよう。そこに立ってると虫が近寄らないじゃないか」
KIMG087702.jpg
あ、ごめん。


翌朝5時すぎに見てみると、夜は葉の裏で寝てるんですね。
ニンジャみたい!
KIMG089801.jpg
これ、奥にいるのは脱皮した皮なんですよ。
すごいな~。

どんどん食べて大きくなあれ♪

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する