不良主婦

先日、知り合いから「お店のチラシを作って欲しい」と頼まれました。

私デザイン系の会社にいますが、デザイナーではありません。(総務のオバチャン)
なので、文字通り大したものは作れないのですが、門前の小僧もしくは亀の甲より年の功の例えどおり(笑)
基本はだいたい分かっています。
知り合いも忙しくて手が回らないようで、少しでもお手伝いできればと思い引き受けました。

うまい具合にその日主人は夕方から22時過ぎまで熟睡。
冷蔵庫には残り物が入ってます。
これなら料理しなくてもいいや、と私は菓子パンかじりながら作業に没頭しました。

途中、水分補給や尿取りパッドの交換、汗かいてないかなど様子を見つつの作業でしたが、
何とか形ができたところでタイミングよく起きた主人と軽い食事をして、
寝る支度をして寝しつけてから、また3時過ぎまでPCに向かってました。

翌朝は案の定寝坊。
肌寒い夜だったので夏掛けをかけた主人はしっとり寝汗かいてるし…。
今日はお迎えが早い『極楽の湯』の日じゃないですか。ヤバい!

朝食はコンビニのパンをかじってしそジュースを少し飲んでお終い。口腔ケアもなにもせず外用車いすへ移り、はい行ってらっしゃい~!

デイの連絡帳には正直に『すいません、寝坊してなんもしてません』
と書きました(笑)
スタッフさんが苦笑いしてるのが目に浮かびます。

でも、久しぶりに家事とも仕事とも介護とも違うことに没頭できて楽しかったです。
寝不足なのに、すごく頭がリフレッシュしました。
人間、決まりきった毎日をこなすだけではいかんなあと納得。


あ、残り物食べきっちゃったから今日はまじめにご飯作らないと…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/07/04 (Fri) 22:57
    トマシーナ #- - URL

    確かにたまに違ったことをやるのっていいですよね。
    リフレッシュ出来ますから(*^_^*)

  • 2014/07/06 (Sun) 23:55
    mikomona #- - URL
    トマシーナさん、こんばんは。

    トマシーナさん、こんばんは。

    週末ははりきった反動でヘロヘロでした(汗)
    やっぱり年ですね、無理はできません。
    おまけにぎっくり腰やったとこがシクシク痛み出すし…。
    しばらくはおとなしくルーチンワークに勤しみます。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する