5年のブランクは長いのね…。

今年の10月、会社の後輩から結婚式に出てほしいと声をかけて頂きました。

おおお~~何年ぶりの結婚式でしょうか。
(我が社もご多分に漏れず独女独男が多いのです)
声をかけてくれた子は数年前、大変辛い体験をしました。
その大変な時期を支えてくれた方との結婚ですから、こんなにおめでたいことはありません。

枯れ木も山の賑わい、こんなおばちゃんでよければ喜んでご祝儀包んで壁の花になりましょう!


……と、言いたいところですが、
結婚式となると、最低5~6時間は家を空けることになります。


うーん。



無理だ。



まずショートステイを考えたのですが、先日見学に行った老健は
夕方お迎えで午前中にお届け(笑)しか対応してくれないので、
例えば日曜の午後の披露宴だと2泊必要になります。

そうなると、月曜の朝に帰ってきて、その足ですぐデイサービスに行くので、
月曜日はショートステイとデイサービスの両方の料金がかかります。

それに、会社のつきあいとはいえ赤の他人の結婚式に出席する妻の都合で、
泊まりたくもない施設に2泊もさせられるのは、主人だって嫌でしょう。



うーん。


だったら、お正月に臨時で利用するデイサービス(年中無休)にお願いした方がいいか。
うん、そうしよう。

よし、これで解決だ!




………。



そういや、結婚式に着て行けるような服がないよ(汗)


10年前に買ったスーツとか
7年前に買ったドレスがあるんですが、
いやー、さすがに年齢的に無理でしょう。

それに私も立派な『40代』の『ミセス』という立場がありますから、
年齢にふさわしい、落ち着いた服装で行かないと恥ずかしいですよね~。

そう思って、ボチボチネットショップを探してます。


落ち着いたスーツに、華やかなコサージュをつけてみようかな、
ハンドバッグもカビてそうだから買わないとあかんかな、
パンプスも持ってない(車いす押すのにパンプスは無理)から買わないと…。
あ~、髪の毛どうしよう、自分で上手にまとめられるかしら。



主人が病に倒れてから、結婚式やパーティのような華やかな場所に近づくこともなかったので
かなり戸惑ってます。

どうなることやら…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/07/06 (Sun) 18:42
    たかさん #- - URL

    ここは、ご主人にS/Sしてもらってめったにない事ですから
    おしゃれして思い切って式に参加されたらどうでしょう。

  • 2014/07/07 (Mon) 09:21
    しのん #qbIq4rIg - URL

    そうですよ、そうですよ。ここはどんな苦労をしても(苦笑)、ぜひ出席しましょう。
    パーティっていいですよ。

    実は私もこの春、10年ぶりに姪っ子の結婚披露宴に出席しました。
    10年前は実弟でしたので、年齢的にも落ち着いた宴でしたが、
    今回は20代バリバリの若い子ので、もうそれはそれは賑やかで楽しいものでした。

    またこういうときしかおしゃれってできないもので、最近ではお値打ちで素敵なグッズがネットでも揃いますよ。
    コサージュはふわふわなものもあってとても華やかになりますよ。


  • 2014/07/12 (Sat) 15:11
    mikomona #- - URL
    たかさん、こんにちは。

    たかさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    こういう場所に出ていこうと思えるという事が、
    心身ともにゆとりが出てきた証拠なんでしょうね。
    ちょっと前まではとても行く気になりませんでしたから。

    ショートステイはまだもうちょっと時間がかかりそうですが、
    何とか時間をやりくりして出席したいと思ってます。

  • 2014/07/12 (Sat) 15:35
    mikomona #- - URL
    しのんさん、こんにちは。

    しのんさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすいませんでした。

    そうですよね、例え他人の結婚式でも幸せな様子を見るのは良いものです。
    これまでそういう場に出て行く気にはなれなかったのですが、
    少し落ち着いてきたのでしょうね。

    中味はすっかりショボくれてしまった分、精一杯おしゃれして行きたいと思います(笑)

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する