一日の終わりは口福で締めくくり♪

前回の記事が嘘のように、今日の主人は元気でした。

もう、心配したんだよ~~(涙)
ブログにも書いちゃったんだよ~~(汗)

まぁ昨夜一晩ぐっすり寝て疲れが取れたんでしょうが、
これが腫瘍の再々発からくる傾眠だとしたらこんなに急に元気になりませんからね。

訪問PTリハもしっかりこなしてくれました。

昼前に2時間ほど仮眠を取ったあとはほとんど眠ることなく、
夕方には近所をお散歩。

帰ってから夕食までしっかり覚醒してました。

良かったです。


夕食は久しぶりに揚げ物をしました。
なすとかぼちゃ、オクラと、昨夜食べそこねた鰹の刺し身を竜田揚げにしました。
野菜はいつも鉄鍋で焼くんですが、やっぱり揚げたほうがおいしいですね♪
てろんと甘いなす、ほっくりかぼちゃ、オクラも揚げて丸ごとぱくっと食べられます。

そしてついでににんにくの粒揚げも♪
『お姑さんが自家菜園の野菜を定期的に送ってくれるんですが、
 まだ子供も小さいし、ダンナは夜遅くて夕食は外で食べてくるし、全然減らないんですよ~』
ということで頂いた野菜セットに入っていたにんにくです。(説明長い)

保存する時に一番外側の皮を向き、粒にばらしてネットに入れてたんですが、
小粒ですっご~くにんにくの香りが強いので、思い切って粒ごと揚げて食べちゃいました。

ほくほくでおいしかったです。


そして食後のデザートは、お取り寄せした沖縄マンゴーです。
(写真がなくてすいません)

超おいしかった!

高かったけど思い切ってポチってみてよかった!

そして幸せを噛み締めたまま主人は夢の国へ…。さすがに疲れましたね。
おやすみ、今夜はマンゴーの夢を見るかな?
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する