『気をつけて』も避けられない…。

どんな人であれ、どんな理由であれ、人が亡くなるというのは悲しいです。
それが若い方ならなおさら辛いです。

今年の夏も、事故や災害でたくさんの人が被害にあわれました。

『もっと早く避難していれば』
広島の土砂崩れのニュースを見ていると、そんな意見も聞きますが、
さてうちはどうだろうと考えてみると
素早い避難というのはかなり難しいと思います。
雨が降る前に避難指示が出れば別ですが、
報道にあったような、滝のような豪雨の中を車いすを押して避難するなんて
想像もできません。
そして避難できたとしても、避難所での生活に耐えられる自信もありません。

災害弱者、まさに我が家はそれなんだなぁ…。


災害だけでなく、何が起こるか分からない、本当にそういう世の中になりました。


被災された皆様、被害にあわれた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する