山登りの後の花火は格別でした

西武園ゆうえんちは、小高い丘の上にあるので、西武園駅からは上り坂になります。

ああ、ゆり園の時の悪夢が蘇る…。

あれほどではないですが、結構な坂でした。
途中で息を整えないと登りきれなかったです。
しかも夜道でしたので、小さなでこぼこが分からずちょっと怖かったですね。

坂は、ある程度のペースで一気に登るのがコツです。(私の場合)
これは自転車と同じですね。ゆっくり登るほうがきついんです。

でも上がってしまえば、丘の上はほどよく涼しく気持ちよかったですよ。
雨の心配もなさそうでほっとしました。
予報では雷雨の可能性もありましたから…。
やはり主人は晴れ男なんだなぁ~。

順調すぎて予定より30分も早く着いたので、私とケアマネさんは井戸端会議。
30どころか1時間だって話のネタがあるもんですねぇ。
主人は呆れてました(笑)

そして花火が始まりました。

あっ、実はゆうえんち内には入らず、駐車場で見てたんです。
あんまり大きな声では言えませんが…。すいません。

時間は20分ほど、思ったより派手な花火で楽しめましたよ。
KIMG123401.png


KIMG123402.png


特に動物シリーズが可愛かったです。
これはうさぎ。
KIMG123403.png

魚、くじらでしょうかね?
KIMG123404.png

ハートも可愛い♪
KIMG123405.png

他に多分、たぬきがあったんですけど、正面を向いて上がらなかったので残念でした。

もちろん、尺玉に枝垂れ花火に、色とりどりのスターマイン、本当にきれいでした。
誘ってもらってよかったです。


もうすぐ夏も終わり。

主人は初発から5年を過ぎようとしています。

私は車いす押して坂を上っても筋肉痛にもならないぐらい、頑丈な女になりました(笑)

スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する