こねないパンを土鍋で焼こう #黄金コンビのパン

全粒粉を3割ほど混ぜた粉と、くるみ&クランベリー。
まずい訳ないです!

材料を量って、混ぜて
容器に入れて室温で2時間放置
KIMG151101.png

冷蔵庫で半日~放置


丸めて土鍋へぽん!
KIMG151401.png

60分後
KIMG151402.png

相変わらず下手っぴなクープ
KIMG151403.png


蓋をして土鍋ごとオーブンに入れて焼きます。
焼き目は鍋から出してつけます。

白い粉は焼く前にふった強力粉。なぜ振るのかは…聞かないで下さい(知らないから)
KIMG151404.png


冷めてから切ってみます。
クランベリーの色がちらほら入ってますね。
KIMG152301.png
もう少したくさん入れても良かったかなぁ~。

翌日トーストして頂きました。
KIMG152401.png
皮はカリカリ、中身はもっちり、柔らかです。
くるみの歯ごたえと、クランベリーの甘酸っぱさがよく合います。

おいしいです!
幸せ♪
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する