終息です!…多分。

昨日は15時ぐらいまでベッドで寝たり起きたりでしたが、
夕方近くになって、急に目に見えて元気になりました。

『5時から男』(これ死語ですね)なのか?

いつまでも寝ているのはよくないだろうと思い、着替えて車いすへ移乗しました。

下痢の原因は不明ですが、何か身体が受け付けないものを食べたのかもしれません。
U先生は右側の腸に軽い癒着があるかもしれない、と言ってましたが、
あくまで素人が見ていてですけど、腸が『強制排出モード』になって
全部出しきったらスッキリした、という感じを受けました。

もちろん軽い癒着は大いに疑われるところで、
右の下腹部は2年前にも痛みと下痢が続いて、非常に悩まされたことがありましたから。

あ、デイサービスCさんでは火曜にしっかり排泄ケアをしてくれてたそうです。
それでもあんなに大量に出るんですね。
U先生に聞いたら「けっこう身体にはたまっているものですよ」とサラっと返されました。そうなんですか(汗)


17時にヘルパーさんが来てくれたので、交替して私は買い物へ。
今夜また下痢した時のために、テープ式のおむつと、大容量のパットを購入しました。
本当は軟便用のパットが欲しかったんですが、なかったので一晩OKの大きなやつにしました。

いつも使っているテーナは、大きなパットと綿のパンツの組み合わせで、通気性が良く肌に優しいのですが、軟便がもれると高い確率で綿パンツが使用不能になるんです。


そして、お気に入りのケーキ屋さんでムーミンのマグカップに入った可愛いプリンを買いました。
容器も再利用できて嬉しいです。

家に戻り、早めの今日の夕飯は2人でケーキ。

その後22時まで起きてましたが、お腹がグルグルいうこともなく、無事ベッドへ戻って休みました。

やれやれ。


明日はお出かけできそうです。良かった。

ところで私我慢できずにネットでいろいろ買い物しちゃいました。
高価なものでなくても、買い物ってストレス発散できるんですよね~~。
これだから全く貯金できないんですよね。
例えば掃除でストレス発散できれば無駄がないんですけど(汗)


さあ、土曜は何とか動けそうでほっとしました。
これ以上体調崩さないように…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する