筋膜グリッピング療法 主人も受けてきました

先週、私が膝の痛みをとってもらった筋膜グリッピング療法。

車いすでも大丈夫とのことでしたので、久しぶりの暖かな土曜日に散歩がてら行ってみました。



で、やっていただいた結果、やっぱりかなりゆるみますね。
特に左腕の肘、手首の痙縮(けいしゅく)は、みるまにふにゃふにゃに柔らかくなって驚きました!
こんなに柔らかくなるんだ~~。

そして、左の膝、股関節も、PTさんや私がストレッチするときは痛がりますし、抵抗が強くてあまり曲がらないのですが
ここも筋膜をしっかりゆるめて頂いたら、健常者と変わらないぐらいしっかり伸縮するようになりました。

「やはり右側も相当張ってますね」
「ああ、お腹もかなり固いですね。ここもしっかり伸ばしていきましょう」
いつの間にか施術台の上で、いびきをかきながら(笑)すっかり楽園に行ってしまった主人。
とても気持ちよかったようで、私もほっとしました。

車いすに戻る時、全身が柔らかくなってるのはもちろん、軽くなっているのにびっくり。
へ~、すごいなぁ。


もちろん、一度施術を受けただけですから何かが劇的に変わるという訳ではないのですし、
数日でまた元の状態に戻ってしまうでしょうが、
定期的に固まった筋肉…じゃなかった筋膜をゆるめて、体の歪みをとってもらうのは悪くないと思いました。
特に関節の拘縮予防効果は期待しても良いのではないでしょうか。


ちなみに今回行った整骨院では、全身施術で50分4,000円でした。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する