お初なクロワッサンドーナツ

前回の記事で逆ダイエットの話を書きました。

弟にもその話をしたら、
「じゃあ、こんなのどうよ」
と、ミスタードーナツのクロワッサンドーナツを差し入れてくれました。


クロワッサンドーナツとは、クロワッサンの生地(バターを折り込んだリッチなパン生地)を、
ドーナツの形に成形し、揚げ、あま~いグレーズをかけたり、ホイップクリームを挟んだりしたお菓子です。

つまり名前の通り、そして想像通り、相当高カロリーなお菓子ですね。


ちなみにミスドのクロワッサンドーナツは1個だいたい400kcalです。

じゃじゃーん。
夕食後に3人で頂きました。
KIMG203901.jpg


私はチョコ。
KIMG203902.jpg

主人はメープルシロップがかかったやつです。
KIMG203903.jpg


メープルシロップは袋から出す前から甘ったるい香りがしており、
味も、ちょ~~~甘ったるい!
さくさくの生地自体に甘みはないのですが…。
ひたすら甘いものが食べたい!という時にぴったりなお味でした。


チョコは結構ほろ苦さが強く、思ったより食べやすかったですね。


確かにこんなのしょっちゅう食べてたら、太るだろうな~。


私は…。
少なくとも、あと数年は要らないや(笑)
ちなみに、ハワイアンパンケーキも1度食べて、もう一生要らないと思いました。

でもミスドのオールドファッション(これも結構高カロリー)は大好きなんですよ。
弟よ、今度はオールドファッションを買ってきてくれ!

あっ、なんかお腹痛くなってきた…と、トイレトイレ(汗)
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する