誘惑に負けました

毎年、冬になるとパンジーやビオラを買っていたんですが、
いかんせんものぐさな人間なので、
手入れを怠ってグチャグチャにしてしまう…。
(花がらを摘んだり、切り戻さないといけないのに)


去年は水仙などの球根植物を植えて、プレゼントで頂いたパンジーを1鉢だけ育てました。
そのパンジーは放置していたら巨大化し、アブラムシだらけになって収集がつかなくなりました。


もーやめた!!絶対やめた!!!

と決心したんですけどねぇ…。
KIMG204701.jpg


やっぱりこのかわいい花を見ると買っちゃいますね。
KIMG204502.jpg


ついでにアネモネも。
KIMG204503.jpg
ポピュラーな赤ではなく、クリーム色の花が咲くそうです。


意志が弱いなぁ…。
そして面倒くさがりという…。
去年の球根も結局掘り上げしないで植えっぱなしだったものね~~。

ま、ぼちぼちいこか~。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する