mikomona家プリン部活動記録 その2

実は元旦に、砂糖(ラカント)を測る時に小さじと大さじを間違えるというとんでもないプリンを作ってしまった鬼嫁です。

非常に、非情に、甘かったです。
(単純計算で3倍の甘さなわけですから。ノンカロリーシュガーで良かった!)
主人は割と平気な顔で食べてましたが、私は一口食べて口が曲がりました。

今日はショコラバナナプリンです。
KIMG227901.jpg
年末に生チョコを頂いたのですが、なかなか消化しきれないので、プリンに入れてみました。

チョコとバナナの香りがものすご~く甘ったるい…。
…の割に、けっこうビターな味わいでした。チョコだけ食べると結構甘かったんだけどなぁ…。
チョコレートソースをかけて食べても良いぐらいなので、明日は残りのチョコでソースを作ってみることにします。
(これでさらに消費できるわね♪)

お菓子って甘さの加減が難しいのですね。もっともっと努力しなくちゃ。


2015年のお正月休みも今日で終わり。
東京は、幸い穏やかな毎日でほっとしました。
でも他の地域では大荒れの天気で、大変だったようで…。

天気ばかりは、どうにもなりませんが、どうか今年は穏やかに過ごせますように…。
スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する