旅は行く前から始まってる

今年の旅行の予定は、秋に大きなものを入れました。

行き先は、京都です!


おおお~~~~。



でも本当に行けるかどうか、今の時点では分かりません。
何より、主人の体調次第ですからね。

ブログに書くのは、帰ってきてからにしようと思ってたんですが、
もし、高齢や、障害をお持ちで、旅行なんてとても無理と思っておられる方に
ちょっとでも参考になったらと思いなおし、
準備段階から、できるだけリアルタイムに更新していくことにしました。


実は私も、正直京都なんて無理だろうと思ってます(笑)
無事に行って帰ってこれたら万々歳です。



コンデジ買ったのも、旅先でスマホの充電を気にせず写真をバシャバシャ撮りたいと思ったからなんです。
京都の美しいお寺やお庭、車いすで近寄れない場所も多いので、ぜひ望遠で撮りたいですしね。

しかし、『故障しにくい』というネットでの口コミを信じて買ったニコンの最新機種は
買って3日目の朝、さっそく故障しました(笑)
前日寝る前までは大丈夫でした。
朝起きて、またお花の写真を撮ろうと思ったら、ピントを調節するどこかが壊れたらしく、
ファインダーはず~っと何やらぼんやりしています。
(ピント以外は生きてるので、ぼや~~っとした何かの写真は撮れます)
ま、保証期間内で、無料引取り修理サービスが利用できたので、
無事に直って、もう壊れないことを祈ります。


2006年製ですがまだまだ動くFinepixの呪いでしょうか。
もったいないオバケにお仕置きくらった気もします…。


実はもう一つ、まだ十分に動く家電を買い替えたのですが…。
こっちの呪いも怖いです。

あ、話がそれました。

そんな訳で、まずは準備編として少し書きますが、数ヶ月インターバルがあり、
本格的な話になるのは夏過ぎになると思います。
間に別の旅行の話が割り込む予定です。
立ち消えになるかもしれませんしね(笑)
どうぞ気長にお付き合いください…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する