雨にも負けず…

毎週土曜の午前中に訪問のPT(理学療法)リハがあります。

どんなことをするかというと、まぁ普通リハビリと聞いて一般の人が連想するよな『歩行訓練』とか『ストレッチ、筋力トレーニング』とかです。

うちも、リハの最後に居間から玄関まで廊下を往復する歩行訓練をやってもらってます。
もちろんPTさんに支えてもらってです。


ところが、最近主人の頭のスイッチが切り替わったようで
玄関まで歩く→ちょっと休んで居間へ戻り、お昼寝
ではなく
玄関まで歩く→そのままお散歩に行く

ちょ、ちょっと、えええええ~~~っ←私

これが天気に関係ないので、今日のような小雨の日でも行くんですよ~~。

KIMG280101.jpg
主人は車いす用のかっぱをかぶって行くので、ほとんど濡れませんが。

私が濡れます(笑)
あれっ、でも私のかっぱどこへいったんだ??
あっそうだ、こないだ弟に貸したんだっけ(弟はバイクなので)
新しいの買うつもりですっかり忘れていました。

最近『すっかり忘れてた』のが多すぎて困ります。


まぁ、雨にも負けず外出しようという気持ちがあるのはとっても大事だし、
行けるところがいつものコンビニ、八百屋さん、魚屋さんだけでも我々にとって良い気ばらしではあるんですけどね。


疲れた!

主人は帰ってすぐに爆睡。
私も、今日はあと訪問歯科、訪問看護があるので、お昼前ですけど仮眠します。

おやすみなさい…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する