麗しくない話

主人はここ最近、どうもお腹の調子がが安定しません。

昼間は大丈夫なんですが、夜中~朝にゴロゴロと雷様がなりだして…。


昨日、今日はゲリラ雷雨からの土石流でした(不謹慎な表現で不快に思われたら申し訳ないです)
でも、これに夜中一人で何度も対応するのは結構大変で、気分的には上記の表現がしっくりくるのです…。

原因は不明ですが、症状としてはっきりしているのが『ガスだまり』で
特に右のお腹がぽっこり膨らんで見るからに苦しそうです。

こういう症状は今までに周期的にあったことで、ここ最近急に悪化したものではありません。
3月の血液検査の結果も大きな変動はなく、
例えば大腸がんのような進行性の疾病が隠れている可能性は…ゼロではないでしょうが…??
わざわざ検査にいくほどのものか…うーん。
あ、ちなみに主人は胃ろうを作っているので、大腸を空っぽにして内視鏡検査はできませんので
(内視鏡検査の説明書にはっきり禁忌と書いてあります)
レントゲン、超音波検査、CT、MRIなどになるのかな~?

そういえば、もともとお腹が弱い人だったんですよね。
あの時は夜中までお酒の飲み過ぎでお腹が冷えてるのかなと思っていたんですが。

いずれにせよ下痢が何度も続くのは困るので、
朝の処理が終わってから、とりあえず往診のU先生に報告はしました。


今週の土曜日お出かけ予定なので、それまでに治ってほしいです!
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/04/15 (Wed) 17:49
    タンムー #- - URL

    こんにちは。
    自分はこのブログを見て、大変だなあとか
    よくやってるなあ、すごいなあとかっで思う。
    でも一歩このブログから出たらすぐに忘れてしまえる。
    毎日毎日ご主人さんを献身的に支えるmikomonaさんに
    どういうコメントしたらいいのかわからない。
    オヤジギャグとか言っちゃっていいのかな。
    とにかくmikomonaさんは素敵な女性です。


  • 2015/04/16 (Thu) 01:19
    mikomona #- - URL
    タンムーさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    タンムーさんの方がずっと大変ですよ。
    子育て頑張っておられますもの!
    私もブログを拝見して、大変だなぁすごいなぁと思ってます!

    親父ギャグ大歓迎ですよ~~♪上手に突っ込めるか分かりませんが(笑)

    ようやく寒さも一段落、春らしいお天気になっていくみたいですね。
    こういう時に体調崩しがちですので、どうそ風邪など引かないよう気をつけてください。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する