アレのシミはこうして取ります

昨日、主人の排泄物で汚れてしまったズボンとシーツ。

とりあえず、除菌、消臭するために薬剤(うちはリバルスという除菌剤を使っています)につけておきました。
数時間後、今度はシミを取るために酸素漂白剤につけました。
(酸素漂白剤だけでも良いのですが、より完全に消臭したかったので2段階の処理をしました)

何しろアレの臭いは、ほんの少しでも残ると気になりますからね。

で、一晩酸素漂白しましたが、やっぱりうっすらと黄色いシミが残りました。
お見苦しいので写真は撮りませんでしたが、両手を並べたぐらいの面積のシミです。


こういう頑固なシミは太陽の光で取ります。

漂白剤を落とすため、一度洗濯機で洗ってから干します。
DSCN136101.jpg

今日は朝からお天気が良かったので、30分ぐらいで完全にきれいになりました。
DSCN136102.jpg

お日様の恵みはアレにも有効。
紫外線には殺菌効果もあります。これでまた着られますよ。

以前寝る時にはく、TENAの白パンツを汚した時もこれで真っ白になりました。


普通のおうちでアレのシミがつく事はあんまりないと思いますが…
「もう捨てるしかないかしら」という時にちょっと思い出して試してみてください。


洗濯物の横で咲くオーバーナイトセンセーションの2番花。
DSCN136104.jpg

素晴らしきかな、お天道さまの恵みを存分に感じた朝でした。


スポンサーサイト

Comment

  • 2015/05/12 (Tue) 12:19
    あんぱん父さん #- - URL

    黄色いからだめなんだ、上からソースかければ・・・・・
    なんという事でしょう ?
    うんこがあんこになりました・・・・・解決 !

  • 2015/05/13 (Wed) 21:22
    mikomona #- - URL
    あんぱん父さん、こんばんは。

    げげっ!あんこが食べられなくなるのでやめてください(笑)

    ところで、出るものが全部出ると最後は透明になるんですね…。
    人体の不思議をまたもや垣間見てしまった鬼嫁でした。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する