村上信夫大先生の『きょうの料理』ハンバーグの再放送がありますよ~

NHK Eテレ きょうの料理
5月27日(水) 午後9時00分 懐かしの名調子・名レシピ「定番の洋食おかず~村上信夫・城戸崎愛」
村上大先生がハンバーグ、城戸崎先生がコロッケの再放送です。
ちなみに放送日は昭和55年(1980年)だそうです。
もう35年前!

さあみなさん、録画して永久保存版にしましょう!!!

以上、誰の許諾もなく勝手に告知させていただきました。(笑)


村上信夫大先生のハンバーグのレシピは、私のハンバーグの基本です。
あんなに手際よく、また玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めるなんてこともできません。
でも、あの大きな手でひき肉を練っているのを見ると、それだけでおいしそうに見えるんですよね~~。
私も肉を練る時は気持ちだけは、大先生のように楽しみながら、丁寧に、おおらかに。
気持ちだけは…。へへへ。

先生の、『パルマンティエ男爵のオムレツ』(じゃがいも入りオムレツ)は
我が家の『ちょっとごちそうオムレツ』として良く作ってますよ♪
昨日はグリンピースを入れて、春の彩りで…。
すごくおいしかったです。

そうだ、またハンバーグつくろうっと。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する