朝からすいません

今朝も5時から盛大に『おーい、おーい』でした。

私がなかなか起きないから、起こしてくれたのね。ありがとう。
そう思わないとやってられん!(怒)

いや、本当なんですよ、寝坊しないように気遣ってくれたんです。

あと10分寝たい私が悪いってことさ…。



そして、寝ぼけてる私に主人が言いました。
「しっこ」(すいません)
「!」

おおおお!


もう、こんなにはっきりした、意味のある言葉は出ないと思っていました。


偶然かもしれないけど、嬉しかったなぁ。
これが失禁する前に言えたら最高だなぁ。

頑張れ、もっと頑張れ! と心のなかで叫びながら尿とりパッドを取り替えました。

もっともっとお話したいから。


こんな日もあるから、在宅介護って面白いんですね。
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/06/10 (Wed) 09:36
    はるのおかん #- - URL

    たまらない一言ですね。
    胸キュン!♡

  • 2015/06/10 (Wed) 17:58
    あんぱん父さん #- - URL

    しっこ、じゃない「愛してる」でしょ !

  • 2015/06/10 (Wed) 22:40
    mikomona #- - URL
    はるのおかん さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます♪
    胸キュン…して頂けましたか(笑)

    復唱はできるのですが、自発語の少ない主人、
    喋ってくれれば『ばか』でも『しっこ』でも周囲は大喜びです。
    失語症…恐るべし!

  • 2015/06/10 (Wed) 23:07
    mikomona #- - URL
    あんぱん父さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    素敵な写真にこっちが胸キュンしてしまいましたよ!
    早くしぼんでくれるといいですね…(表現が変ですが)

    「愛してる」なんて言えるようになったら、ほんとにびっくり仰天ですね。
    そんな奇跡がおきる日がくるのでしょうか?信じましょう!

  • 2015/06/12 (Fri) 12:32
    トマシーナ #- - URL

    我が家は私より父の方が早起きです。
    寝返りを打てないから、腰が痛くなって目が覚めちゃうそうです。
    昨日は父の入浴介助でした。
    そろそろ介助で汗だくになるシーズンです。
    昨日もびしょ濡れになりました(笑)
    時節柄御身おいといくださいね。
    私は梅雨に入るといつも体調崩しちゃいます(-_-;)

  • 2015/06/13 (Sat) 02:33
    mikomona #- - URL
    トマシーナさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    確かに寝返りを打てないのはつらいですよね。
    うちも全く同じです。でも夜中に体位交換はとてもできないですし…。
    特に夏は寝汗対策があるので憂鬱です。

    最近、寝る前にうつぶせに挑戦しています。
    たかが数分ですけど、背中をマッサージしてあげると本人はとても気持ち良いそうです。
    こっちは汗だくですが。ほんと男性の身体って重たいですね。

    でも入浴介助に比べれば、これぐらい楽なものです。
    ほんっと、大変ですよね。
    トマシーナさん、いつもお疲れ様です。
    マラソンも楽しまれていてすごいな~と思います!
    私なんて駅のホームを走るぐらいしかしてないですよ(笑)

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する