ぎっくり腰も、二度目なら

多少は慣れたものです。
幸い昨年の時より軽傷だと思います。

前回 バキィッ!
今回 ピキピキ(2回いった)
前回 丸1日身動きするのも痛かった
今回 痛みはありますが、動けないほどではない

ただし、ゴミ袋を持とうとしたら持てませんでした。
そりゃ主人の紙おむつがパンパンに入った45リットルのゴミ袋だからなぁ…。

弟に電話して、いつものアレ(ボルタレンテープ)を買ってきてもらうことにしました。
ついでにサラダを作ってもらい、ゴミも出してもらいました。
夕食は残り物もあるし、主人にはオムレツ焼けば何とかなるわ。

後は移乗と、夜の着替えです。

訪問介護事業所に電話してみたら、いつも来てくれるヘルパーさんのスケジュールが空いていて、
就寝時間に合わせて30分だけきてもらえることに!助かった~。


在宅介護って順調にいってても、何か一つ歯車が狂うと突然どん詰まりになります。
例えば私一人で無理に移乗させて、二人で転んで骨折とか。
こういうの、よく聞く話なんです。

だから、いざという時に『すぐ』手助けしてくれる『つながり』があると、本当に本当に助かります。
傷口を最小限で抑えることができるのです。


感謝です。


翌日はだいぶ動けるようになりましたが、電車に乗る自信がなかったので家で寝てました。
夕方、自転車に乗ってみたら、これはまだ痛かった…。
明日はバスかなぁ…。

弟がまた来てくれて、手早く夕飯を作ってくれて大助かり。



なる猫ナースは、ずっと添い寝してくれてます。いや、ぎっくり腰とは関係ないんですけどね。
KIMG289401.jpg
手前の水色は私の脇腹です。

おかあさん、腰いたいんだって~
マッサージしてあげるね~
KIMG289402.jpg

ふにゃ~~ん
KIMG289403.jpg

あ、ありがとうよ…。(でも脇腹じゃないんだよ…)
KIMG289404.jpg
どいたしまして~。

暑苦しい看護猫のおかげで、順調に痛みは引いております。
明日は出勤しなくちゃ!


私のぎっくり腰の原因はいろいろありますが、
やっぱり睡眠不足が大きいと思います。
たっぷり寝たら、かなり痛みと疲れが軽減しました。

せめて『おーい、おーい』がなければ…と思わないでもない…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/06/16 (Tue) 09:21
    あんぱん父さん #- - URL

    旅行中ぎっくりにならなくてよかったですね、お大事に。
    ・・・・・クセになるんですよね、私、布団上げてなったことあります !

  • 2015/06/18 (Thu) 00:05
    mikomona #- - URL
    あんぱん父さん こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    去年、周囲の人みんなに『癖になる』と言われて、やっぱり癖になりました(笑)
    ふとしたことでやっちゃうんですよね~。
    ここ数日、くしゃみが怖かったです。

    やっと打撲の痛みから、筋肉痛の痛みになってきましたが、
    まだボルタレンテープが手放せません。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する