mikomona家プリン部活動記録 ~らく書きプリン

まだやってるのかと言われそうですが(しつこい)
毎朝プリン食べてますよ~~。

暑くなってきたので、蒸し焼きプリンじゃなくてゼラチンプリンばかり作ってます。
寝る前に混ぜておけばいいので楽です。

今日はいちご&チョコプリン。
DSCN166105.jpg
豆乳と軽く煮て潰したいちご(冷凍してあるやつ)を混ぜて、ゼラチンで固めるだけですが、
まだ固まりきらないうちに、同じくゼラチンを混ぜたチョコソース(ココアから作っても、チョコをレンチンしても)でいたずらします。
チョコソースをスプーンでたらたら~っといちごプリンの上にたらしますよ。
らく書き気分でニヤニヤしながらぐるぐる垂らしましょう(笑)
いちごプリンが完全に固まらないうちにやってくださいね。

垂らした時の固まり具合にもよりますが、チョコは底にたまります。
DSCN166106.jpg
あ、これは型から出さないで食べますので、
よいこの皆さんはぜひ美しい容器に入れて冷やしてください(笑)

後は普通に冷蔵庫で固めます。

スプーンですくうと、中でランダムな模様になったいちごとチョコが目に楽しく、おいしいのです。

同じやり方で、バナナ&チョコやキャラメル&ミルク、抹茶チョコなどいろんなプリンが作れますよ。
週末の手軽なおやつにいかがですか?(なーんちゃって。

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する