あれっ?もう?

第二弾の梅シロップですが…。

初日の夜にはもうこんな。
DSCN166801.jpg
そして
翌日の夜にはこんなに溶けてます。
DSCN166903.jpg

やっぱり冷凍するとエキスが出るのが早いんでしょうね。

そして、これあま~~い梅の香りがしますよ~~♪
後は毎日まぜまぜして、一週間ぐらいで梅を取り出せばOK。

でもしばらく寝かせた方が味がなじんでおいしいそうですよ。


梅味噌の初日
DSCN166901.jpg

翌日 こちらもエキスが出たので、かき混ぜました。
DSCN166902.jpg
ちょっと味見したんですが、フルーティーな香りの酢味噌です!野菜はもちろん、お肉にも絶対合う!
これは期待できるかも~♪

黒糖梅シロップは、9日めになりました。
ほとんど黒糖が溶けました。
DSCN166904.jpg
2週間ぐらいで梅を取り出すという人が多いようですが、どうしようかなぁ。
明日味見してみようかしら。


なんか…。
拍子抜け。
もっと面倒なのかと思ってました。

案ずるより産むが易し、ですねぇ。

あ、いやいや、気を抜いてはいけませんね。
失敗しないようにしっかり管理しなくては。


できあがったら飲み比べしますね!楽しみだ~~♪
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/06/18 (Thu) 22:47

    味比べ 報告 楽しみにしています。
    あ~梅みてたら 酸っぱくなってきた~(笑)
    梅味噌・・・色々献立 浮かんできそうですね(^_-)-☆

  • 2015/06/20 (Sat) 01:49
    mikomona #- - URL
    ドルフィンココア さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    漬け終わった梅の実をかじってみました。
    はい、酸っぱかったです…。
    やっぱりあれを食べようと思った人は偉すぎますね。

    梅味噌も多分できあがって、さっそく生のトマトにつけて食べてみました。
    めっちゃおいしかったです♪
    夏の献立にぴったりだと思います。作り方も簡単でおすすめですよ。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する