バタバタ&ぐったり

あつい~、身体が動かない~、なんか忙しい~~、あつい~、身体が動かない~、なんか忙しい~~

のエンドレスループにはまっている鬼嫁です。やばいです。


ブログも下書きがたまっていく一方で…。

とりあえずここ数日のことをメモしておこう…。





8月1日から介護保険の自己負担割合が一律1割から収入・資産によっては2割になります。

うちの地元は対応が遅れ気味で、やっとの7月25日に介護保険負担割合証が届きました。
施設側から催促されてたんですが、こればっかりはどうしょうもないので(汗)

うちは1割のままでした。
2割になると結構厳しいなぁと思っていたので助かりました。


主人のお腹は相変わらず定期的にゴロゴロしてます。
以前ほどガスはたまってないんですけどね~~。
そろそろCTでも撮ってもらった方がいいのかな~~。

便失禁が怖くて、毎年恒例の入間基地の花火は断念しました。
う~~~、残念無念。


2013年の春からずっと種継ぎして作ってきたカスピ海ヨーグルトを、
今日冷蔵庫から保存しておいた種を出してみたら腐ってました…。
気温高かったもんなぁ…。

ショックでかいです。

そうだ、粉末の種が残っていた!と思って出してみたら
これまた賞味期限が半年前という代物(汗)
でも開封した牛乳が無駄になるよりは…と仕込んでみました。

17時間経過して、ゆる~~く固まっていますが、どうなることやら…。



いつもご飯は無水鍋で炊くのですが、先日タイマーをかけ忘れて(タイマーがないと料理ができない人)
おこげいっぱいのご飯になりました。
まぁ、おこげは嫌いじゃないので、バリバリ食べました。

歯の詰め物が取れました…。

げえええ…。
(また歯医者さんに怒られる)


私の話ではありませんが
うちの会社の上司が、地元のお祭り(某公務員官舎が主催)に手伝いに誘われて
焼き物係になりました。
『今年はうなぎだとよ!焼きまくるぜ♪』と喜んでたのですが、
『爆弾を仕掛けるぞ』と脅迫が入って、当日中止になったそうです。
うなぎ…うなぎ…。
仕方ないにしても、あまりにももったいない…。


今週末は(私の)地元の夏祭りで、また阿波踊りが見られます。
でもこの猛暑で、行けるかどうか微妙です。
猛暑というか夕立のほうがやっかいかもしれません。降らないといいなぁ。
もし行けても一通り見て帰ってくることになりそうです。
昨年は4時間ぐらいかけてじっくり見てこれたのですが…。
ムリだろうなぁ…。
徳島生まれの主人に、年に一度は生の阿波踊りを堪能させてあげたいんですけどね。


我が家は古い賃貸住宅の最上階で南東向き。ものすごく熱がこもります。
ここ一週間、エアコンはほぼつけっぱなしです。
電気代が怖いです…。
一体いつまでこの暑さ続くんでしょうね(まだ7月だ!)



今年は植え替えもして順調に育っている金柑太郎&次郎(鉢の大きさの違い)の小さい方の次郎に、怪しい食害の跡発見。
これ、げたろう(アゲハの幼虫)っぽい…。ていうか間違いない!
あーあ、またこいつか…。

うっ、ほんとしょうもないことばかり書き連ねてしまいました。すいません。

どうぞ皆様、夏バテしないように元気にお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する