打ち止めにしました 汚部屋の片付け

昨日のお昼寝チャージが効いてるうちに、物置を片付けました。
全然終わりませんでしたが…。

もう後は涼しくなるまでほっときます(笑)


もはやこのブログを読んで下さってる皆様は、私に美的センスなぞかけらも期待しておられないと思うので、ありのままで。
DSCN191302.jpg
棚の上の薄いダンボールは、なんと枕なんですよ。(なるがゲロしたら困るので予備を買ってあるという…)
ホコリよけに乗っけておきます。
ご覧のとおり、整理整頓ではなく、ただ何でもかんでもダンボールから収納ケースに移しただけです。

収納ケースは全部で18個買いました。合計でいくらかかったかは、あえて計算しません。

こっちには、普段使うタッパやラップ、ペーパータオル、ジップロックなどをまとめてあります。
自分でびっくりしたのは使うときにすぐ取り出せ、在庫が把握できること。
いや、ビックリすることじゃないか(汗)
DSCN191303.jpg
一番上にはティッシュとトイレットペーパーの非常用在庫、
一番下には防災用の5年保存できる水が並んでます。

向かい側の棚にはまだダンボールが残ってますね~~。
DSCN191304.jpg
一番上は主人の流動食の在庫ですが、下2段は完全にゴミ。もうこの暑さのなか手を付けなたくないので放置します。


もう一部屋は主人の排泄ケアグッズと猫砂を収納するスペースをつくっておしまい。
DSCN191105.jpg

紙おむつ、おしりふき、使い捨て手袋、ペットシーツ、ちり紙
DSCN191305.jpg
旅行用のセットとか、ビニールエプロンとか普段使わないものも適当に乗っけてあります。

こっちはゴミ箱たち。分別って面倒ですね。
DSCN191106.jpg

しかし、先月あれだけダンボールごみを出したのに
DSCN178305.jpg

またこんなに出してしまった…。
KIMG003701.jpg

しかもまだ残ってるという、ダンボールつぶし地獄。
KIMG003702.jpg

おかしい…絶対におかしい…。


ま、とりあえず日常生活に支障ないとこまで片付いたからいっか!



なる猫「そんでかぁちゃん、この大量の洗濯物どーすんの?」
DSCN191107.jpg
うげげっ!!!!


そして日曜の夜は更けていくのでありました…。ああ…明日早いのに…。

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する