方向転換

先週の土曜日、久々に近所をお散歩して、おいしいホットケーキ
KIMG009302.jpg
を食べた後で、近くの床屋さんで髪を切ってもらったんです。

で、うっかり
「短かめにしてください」
と言ったら
ほんとに短くされてしまった!!!
ぎゃああああ~~~。

鬼嫁の ためになる豆知識
床屋さんで うかつに 『短くして』 と言ってはいけない

こんなに短くしたのは、6年前に放射線の全脳照射を受けることになり、脱毛するから切って欲しいと言われた時以来です。
そんな非常時にも主人のこだわりで、前髪から頭頂部にかけては少し長めにしていたんですけど。

だから短くといっても、これぐらいをイメージしていた鬼嫁としては大誤算でした。
Sting-111.jpg
イメージ画像
(鬼嫁の青春、スティング氏。今この頭髪がどうなっているのかはお察しください)



いや、スティング氏の頭髪は私に関係ないですね。
問題は主人の頭髪。

これは帽子がないと痛々しすぎるわ~~。
写真も撮れやしない(涙)

こんなに密度が低下していたとは…。


あ、肝心の主人はガリガリ切られても全く動じておらず、家に帰って変わり果てた姿(笑)を見ても、案外気に入ってるようです。


でも、ただで転ばないのが鬼嫁です。



あっそうだ!!!


いっそこっちへいってしまえ~~!!!!

こちらを参照してください


そう、『日本縦断こころ旅』に出演されている火野正平さんです!

この番組で火野正平さんは毎回超かっこいい個性的なファッションを着こなして、颯爽と(時にはぼやきながら)自転車にのって日本各地を旅しています。

あのド派手な帽子を被せてしまえ!


…と思ったんですけどね。調べてみたら『ボヘミアンズ』というブランドの帽子で
1個7000円ぐらいする高級品でした…。

火野正平さん申し訳ございません、鬼嫁は完全にナメてました…。
(ちなみに鬼嫁の予算は1個1000~2000円)


いや、あのですね。
帽子に限らず、デイサービスには高価なものは持っていけないのですよ。
なくしたとか壊したとかしょっちゅうあるんでね…ブツブツ。


……。
まぁ、アレですよ。
いいんじゃない、形が似てるやつで(汗)

という訳で、とりあえず雰囲気は火野正平さんを目指してみました。
KIMG009601.jpg
ちなみにこれ『ワッチキャップ』って言うんですって。

目深に被った帽子と、無造作に結んだ黒いタオルマフラーがポイントです。

これで
♪誰だってあるんだろ~♪心の奥に~ と口ずさみながら車いすを押せば
ほら、気分はこころたびですよ!
(今日は雨なんで玄関で待機ですけど)

さらばスティング。


年末にはまた伸びてると思うんで、それまではワッチキャップでおしゃれしようね。


でも、あのボヘミアンズのど派手な帽子、お出かけ用に一つぐらい買ってもいいかな~~なんて
衝動買いの虫がうずく鬼嫁でありました。
(7000円かぁ…)
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/09/08 (Tue) 21:22
    ぷりんすー8 #- - URL

    似合ってらっしゃいます!
    夏の日差し除けにわが夫にも帽子を被せようとしましたが、
    色々試着した結果「いらない!」で終了でした。

    できるだけ小綺麗にお洒落してほしいんですけどね。
    ご主人素敵ですよー

  • 2015/09/10 (Thu) 09:48
    poco #- - URL

    うちの夫も、放射線と抗癌剤ですっかりマルガリータです
    以前mikomonaさんに教えていただいた肌にやさしい素材の帽子を愛用しているのですが、涼しくなってきたしちょっとおしゃれバージョンもいいなあ、と思っていました。
    ボヘミアン・・・ですか
    火野さんみたいなタイプじゃないのでちょっと難しいかなあと思うけど、この際こころたびの自由人目指してもらおうかな(笑)

    それにしてもご主人は、よくお似合いですね
    スタイリストがいいんですね(^^♪

  • 2015/09/11 (Fri) 22:23
    mikomona #- - URL
    ぷりんすー8 さん、コメントありがとうございます。

    お返事遅くなってすいませんでした。

    帽子って被り慣れてないと、うっとおしいですよね。

    主人は休日のお出かけの時に、キャップのつばを後ろに回してかぶるのがお気に入りでした。
    今でも、時々そうやってデイサービスに出かけて行きます(笑)

    ニット帽はデイサービスでも好評だったようで、本人ドヤ顔で帰ってきましたよ…。ふふふ。

  • 2015/09/11 (Fri) 22:57
    mikomona #- - URL
    pocoさん、コメントありがとうございます。

    お久しぶりです。
    いつも可愛い陸くんに癒やされてます♪
    うちのなる猫はあまりに『もっさり』しすぎで、何というか、女子力低いっていうか…。
    いかんですなぁ…。

    ボヘミアンズのキャップ、実は一つ買ってみたんですがけっこう良いですよ。
    生地は薄くてしなやかで被り心地良いし。
    ほぼマルガリータ(うまい!)の主人でも快適です。
    柄も、派手かな~と思うぐらいがちょうどいいかも。案外どんな服でも似合うと思います。

    特におじさんが被ると、おしゃれ度300%アップ保証できます(笑)

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する