採血でふらふらになりました

関東地方では台風18号で大きな被害が出ましたね。
今後も東北から北海道は雨が降り続くようです。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。



私は、久しぶりに健康診断を受けてきました。
10年…いや、もしかしたらもっと?

具合が悪くなって病院を受診した際に血液検査はしてもらってましたが、胸部レントゲンなどは
一体いつからやってないのか…。

そういえば大腸の内視鏡検査、もう2年前なんだ!
5年毎に受けると良いって言われた覚えがあります。
次は3年後か…げげっ。


まぁ多分、大きな異常はないと思いますが、
右目だけかなり視力が落ちてると指摘され、メガネを勧められました。
うーん、やっぱりなぁ。
老眼も始まってるみたいだし、今度眼科行ってこよう…。


ところでビックリしたのが、採血直後にフラフラしてしまったこと。
原因は血管迷走反射とか低血糖とか言われますが、自分がなるとは思わなかった…。
レントゲン台に上がるときにふらついて看護師さんが支えてくれました。
うっ、恥ずかしい…。

失神などの意識障害はなく、ただ足元がフラフラして身体に力が入らない感じでした。

血管迷走反射なら横になって少し休めば治るそうです。
低血糖ならブドウ糖の摂取ですね。

とりあえず飲むヨーグルト飲んで…。
あぁもう電車に乗らないと(汗)

結局横になって休むひまはなく、パラパラと雨が降る中、家に戻って食事の支度をしました。


主人はもちろん無事にデイサービスから戻ってきて、テレビを見ながらいつものように一緒に夕食を食べました。
いつも思いますが、このいつもどおりのひと時が一番幸せなんですよね。


本当に、これ以上被害が広がりませんように。
今この時も被災され、避難されている皆様が一日も早く、いつもの生活に戻れますよう、お祈りしています。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する