朝からビックリでしたね

びびりなる

今朝も相変わらず主人の『おーい、おーい』攻撃(でも深夜はなかったので楽でした)に
ガン無視で耐えながら朝寝してたんですが、さすがに地震がきてはたまりません。バチッと目が覚めました。

しかもけっこうでかい!


びっくりしましたが、確認したらうちの地域は震度3でした。でも体感では震度4に近い3かなぁ。

↑地震直後にインスタグラムに上げたなるの写真ですが、
やっぱりびびってますね。

大きな被害が出なくてほっとしましたが、もしこれが首都直下地震だったら…と考えると
水の備蓄と非常袋が放り出してあるぐらいの我が家では、ほとんど何の準備もしてないのと同じですね。
うーん、いかんなぁ。

もちろん、備えは大事だけど、でも水害も地震も当分結構です! 

とひとりごとを言いながら始まった土曜日。
午後からお出かけなんですが無事終わりますように…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する