自由を満喫

日曜の夜に突然高熱を出した主人ですが、
どうにか寝込まずにすんだようです。

おかげで私は久しぶりの片頭痛にやられながらも連休中、
月曜…美容室
火曜…お墓参り
水曜…自分のミスで出社(汗)と
連日お出かけすることができました。
頭痛の方は、ロキソニン飲んだらだいぶ楽になりました。
※本当は片頭痛にロキソニンは効かないそうです。これプラシーボってやつですね。

この季節はまだ感染症の流行が落ち着いてるので外出も比較的気楽です。
(冬季はノロウイルスが怖いのでトイレに行きにくいのですよ)

それにしても自分独りの外出は身軽で自由ですね。
ぱっとホームへ降りて、来た電車にすぐ乗れるなんて。
人混みの中を流れにのって歩けるなんて。
可愛い雑貨が目に止まったら、段差も階段も気にせずお店に入って行けるんですもの。

主人とのお出かけも楽しいのですが、イメージは平安時代の牛車でまったり移動するようなものですから…。(牛は鬼嫁ですよ)

お墓参りは二年ぶりかな?
親戚は関東に住んでいるのですけどもう集合がかかることもなくなりました。
一番近くに住んでいる叔父叔母も、なかなかお墓参りには来れないみたいです。
卒塔婆もなく、ただ雑草が蔓延るお墓の周囲を弟と掃除して、
墓石に刻まれた父や祖父たちの命日を読み、改めて月日の流れの早さを実感しました。

そうだ、主人も私もいつどうなるか分からないのだから、
今のうちに延命処置に葬儀、埋葬をどうするか決めておかないと。

誰も供養する人がいないのに墓石を買っても仕方ありません。
私の叔父叔母は、このお墓にみんなで入れば良いと言ってくれますが、どうしたものか…。

まぁでも、一番大事なことは、死後の事をあれこれ考えるよりも
生きている間に、うんと楽しんだ方がいいってことです。

という訳で…。

お墓参りの後は回らないお寿司を食べました。(といっても一貫100円でしたが)
美味しかったです。
にぎり寿司をお店で食べるなんて何年ぶりでしょう。


そして連休最終日、会社の用事が少し早く終わったので、映画見てきました!
『猫侍2』です!!
KIMG015601.jpg

内容は…ノーコメントですが(まぁ猫侍ですから…)とにかく猫さんが愛らしくて、それだけで十分大満足でした♪

あなごさん(玉之丞役の猫)に敬意を表して帰りにデパ地下で『あなご寿司』を買いました(笑)
KIMG016301.jpg


そして家に戻ってきました。

主人は寝てました。

静かな部屋でテレビを見ながら主人が目をさますのを待っていると、なんだか寂しくなってきました。

続きます







スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する