前言撤回

『うちで食べる普通のご飯が一番のごちそう』
と言い切った翌日。

「………」
KIMG039601.jpg
(ひゃっこかった…)※ひゃっこい=冷たい

ファミレスに突撃したmikomona家でございます。
そして久しぶりに氷水を飲んで思わず「あいや~~」と声を上げた主人でございます(笑)

※後であったかい玄米茶も飲んだんですよ。

まずは可愛くサラダを食べ…。
KIMG039602.jpg


主人は牡蠣のドリアを
KIMG039603.jpg
はふはふ…。

そして鬼嫁は
「やっぱ肉っすよね!!」
KIMG039604.jpg
うわーい♪ステーキなんて久しぶり!
タスマニアビーフ、おいしかったですよ!!


牡蠣のドリアもぺろり
KIMG039605.jpg
完食!


「お腹いっぱいになった?」
と聞いたら
「うん…」とうなずきかけて…。
「ううん」だそうで。


まっ、たまにはいいか!

かぼちゃプリンと渋皮栗のパフェだっ!
KIMG039606.jpg

主人はかぼちゃプリンとソフトクリーム担当、鬼嫁はコーンフレークと栗のアイス担当です。
KIMG039607.jpg

おいしかったね♪
鬼嫁は食後にエスプレッソを飲みました。


今日はお昼すぎから急に暖かくなったので、裏の公園でやってたイベントを見に行きました。
子どもたちのダンスや和太鼓の演目を楽しんで家に戻り、仮眠して目が覚めたら
なんか急に肉が食べたくなって(何で?)
思い切って外食しちゃいました。


は~~、財布は軽くなり、お腹は重くなり…。
まぁいいか、明日からまた粗食に戻るんだし…。

それに食後の後かたづけしなくて済むのは幸せだぁ~~~♪


それでは皆さんおやすみなさい。また一週間頑張りましょう!
スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

  • 2015/11/15 (Sun) 23:57
    らびから #qbIq4rIg - URL

    あははは〜。
    そりゃ、主婦は外食が一番楽ですもん。なんたって据え膳ですから。
    ドリアもお肉も結構なボリュームで、それに美味しそうなデザート付き。笑
    お父さんとシェアして食べるから、一層美味しくなりますね。

  • 2015/11/19 (Thu) 22:28
    mikomona #- - URL
    らびからさん、こんばんは。

    らびからさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    普段外食することがないので、たまに行くと良いですね。
    ドリアはともかく、ステーキは絶対家で作らない料理ですし。

    でもやっぱり味が濃かったです。
    これに慣れてしまってはいかんなぁと思いました。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する