記録更新

うちの会社は10~19時なのですが、私は時短対応してもらって、17時に上がっています。

申し訳ないと思いつつ、ずっと甘えてきました。

でもさすがにいつまでも迷惑かけていられない…というか、
ご多分に漏れず、うちの会社も空前絶後の人手不足なんです。

12月になって、徐々に退勤が17:30になり17:45になり、18時を回るようになり…。

今日はとうとう18:30までかかってしまいました。

しかも、帰りの電車でひと駅分寝過ごしてしまい(汗)最寄り駅に着いたのはまさかの19:40。
ヘルパーさんの予定は19時までです。
あはは…(もう笑うしかない)こんなに遅くなったことは初めてです。


家に戻ると主人はベッドで目を覚ましていました。
ヘルパーさんの報告では19時を過ぎたあたりからどんどん表情が険しくなってきたそうです。
ごめんね、心配かけて。

一息ついたらもう20時。
夕食作る気力も時間もありません。


でも今の主人の嚥下能力をもってすれば、こんなのもOKです!
DSCN262801.jpg
ちよだ鮨で買ったにぎり、白菜と油揚げの煮びたし(昨日の残り)、ブロッコリー、アボカド、ぬか漬け、玄米茶

駅前でささっと買ってきました。20%引きです♪


もちろん、主人はそのままの大きさでは食べきれませんから、ナイフで半分に切ります。
DSCN262802.jpg
本当は1/3にしたかったんですけど、崩れて駄目でした。

イカなど咀嚼が難しいネタは、主人の好きなまぐろと差し替えました。


嚥下にも血糖値にもお財布にも優しくないお寿司ですが、いいやもう…(涙)


もうちょっと落ち着いて食べてくれればもっと楽においしく食べられたんですけどね、いいやもう…(涙)


仕事のピークは年内でしょうが、これから春先まではバタバタ続きそうです。
コメントのお返事もう少しお待ち下さい。すいません。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する