フライデーな夕食

昨晩は珍しく8時間まとめて寝ました。
(2時半と5時ちょい前に『おーい、おーい』がありましたけどね)

8時間も続けてベッドに横になってたのは、いつ以来でしょ?体調悪化で寝込んでいた時を除けば…。
覚えてないぐらい昔ですね~~。
主人には申し訳ないことしましたが(紙おむつはぐっしょりでした)
おかげでかなりスッキリしました♪


そんな金曜の夕食は『フライ』にしました(笑)
DSCN264301.jpg
牡蠣と鶏胸肉のフライ、ほうれん草の豆乳シチュー、千切りキャベツ、トマト、梅干しのせご飯


牡蠣は普通にパン粉をつけて、鶏肉は塩と酒で下味を軽くつけてから小麦粉と片栗粉にベーキングパウダーをちょっと混ぜた衣をつけて、オリーブオイルで揚げました。

うーん、フライはやっぱりサックサクふわふわでおいしいですね~。

この間作った牛すね肉の煮込み、もう野菜しか残ってないので寒じめほうれん草を加えてシチューにしました。
冬のほうれん草は柔らかくて、甘くておいしい!
DSCN264303.jpg

今年の冬は野菜が安くて助かります。キャベツもたっぷり千切りにしました。
DSCN264304.jpg


やっぱり揚げ物はおうちで揚げたてを食べるのが一番おいしいですね。
後片付けを考えると、たま~にしかできないけど…。

ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する