今日のなる猫 2月3日

現在なる猫が食べられる腎不全の処方食はこれです。

ドライフード Dr's Care(ドクターズケア) キドニーケア フィッシュテイスト
かつおぶし 小分けタイプ(あ、これは処方食じゃないんです)
ペット用水素水 スパペッツ
DSCN289101.jpg

ドライフードは4~5種類試しましましたが、
このドライフードは粒が小さめで、香りがほとんどしません。
そこでかつおぶしを少々のせてあげると喜んで食べてくれます。
他のは漢方薬くさかったり、ビタミン臭がしたりで、人間にとってもあまり良い匂いではなかったです。

このドクターズケアにはもう一つ、プレミアムっていうシリーズがありまして、以前その高齢猫用を食べさせたことがありました。
でも一袋で飽きたので、これもすぐ食べなくなる可能性は…いやいや、縁起でもない(汗)

これは処方食ではないのですが、いわゆるプレミアムフードというのでしょうか、
添加物が少ないものや、グルテンフリー、ドイツやイタリア製のキャットフードなどのお試しセット。
DSCN289801.jpg
上段の真ん中が抜けてるのはさっそく試したからです。
すごく良く食べました♪
処方食に混ぜてもいい感じだったので、これは一袋買ってみたいです。
ちなみに 『ピュアフィッシュ』というフードで、魚の鯵がたくさん入ってるそうです。

猫の食の好みは激しいので、こういうお試しセットはすごく嬉しいです。


他に市販のウエットフード、腎臓ケアではなく高齢猫用の総合栄養食を一日1パックぐらい食べます。
少し水分をかけて柔らかくして与えています。


こたろう猫は逆に、かつおぶしや処方食は全く食べませんでしたから、
猫によっていろいろ試してみないとダメなんだと思います。


なる猫、ご飯は食べなくても猫草は好んで食べてます。
外のわすれな草にまでトライしてましたが、毒があるのか表面の毛が刺激になるのか、速攻吐いてました(おいおい)



こんな感じで、まだあまり変化はないですよ。のんびりお昼寝してます。
DSCN289403.jpg

もっとうまいもん探してこーい
DSCN289402.jpg

はい、喜んで!
と言いたいとこですが、当分かんべんして頂きたい…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する