また来年もね

最近全然主人のネタがないので、ブログに登場しませんが、元気でやっております。

昨日の節分イベントでは豆の代わりのボールをばんばん投げていたそうです。
もし鬼役が人間(スタッフさん)だったら申し訳ない…。

昨年末から週2回のデイサービスAさんで
おやつを食べていまして、最近お代わりを要求するほど楽しく食べています。
家でも食べる量が増えてきて、ちょっと太ってきましたね。

これ以上は太らないように気をつけないと。

毎朝ベッドから車いすへ移乗する時も自分で立ち上がろうという様子が見えますし、立位保持も順調。


嘘か本当か分かりませんが、先日はデイサービスのカラオケで『雪国』を歌ったらしい…いや、怪しい(笑)

そんな元気な主人、67歳になりました。
発症したのが60歳の夏でしたから今年の夏で丸7年になります。

というわけで、デイサービスAさんから頂いた素敵なプレゼント
DSCN290601.jpg
写真を夜撮ったので暗くてすいません。

めっちゃピースしてます(笑)
DSCN290602.jpg

毎回様々な工夫をしてくれて、こうして祝って頂いて…。
本当に嬉しいです。
ありがとうございました。



うちでは特に何もしませんでしたが、ケーキは食べましょうかね。

本当は、仕事帰りに一つ隣の駅の、すごくおいしいケーキ屋さんまで出張る予定が
仕事が全然終わらなくて断念。
デパ地下で『新宿高野』のケーキにしました。
フルーツ山盛りで彩りがきれいですね。
DSCN291101.jpg
満員電車でも崩れないよう、丁寧に頑丈に梱包してくれたおかげで、きれいなままでした♪



『あまおうのフレーズ』
DSCN291103.jpg

『マスクメロンのショートケーキ』
DSCN291102.jpg
です。

主人はケーキに顔を近づけて、マスクメロンの香りをくんくんして(笑)
おもむろに口いっぱい頬張って楽しんでいました。

おいしかったね。


また来年も、美味しいケーキが食べられますように。
若くて健康なうちは、誕生日なんて来年もまたくるのが当然でしたが、
今は全然違います。
一年後のmikomona家はケーキを前に笑っているのか、失意のどん底で泣いているのかさっぱり分かりません。

だからこそ、今日いちにちが大切なんだと思えるんでしょうね。
私にとって年をとるというのは、そういうことなのかな…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/02/05 (Fri) 23:41

    お誕生日おめでとうございます。
    美味しいケーキでお祝いができてよかったですね。
    最後の 一文が心に響きました。
    我が家も同じですもの。
    本当に一日一日を大切にです。
    あ~ショートケーキ食べたいな~

  • 2016/02/07 (Sun) 01:59
    mikomona #- - URL
    ドルフィンココア さん、こんばんは。

    ドルフィンココア さん、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    主人は3か所のデイサービスで3回もお祝いをしてもらって、とっても楽しい一週間だったようです。
    うちではなんにもしませんでしたが…。

    それにしても久しぶりに買ったケーキが高くてびっくり!
    材料が高騰しているのは分かりますが、こんなに高いのでは滅多なことでは食べられないですね。
    我が家はコンビニスイーツで十分です!!

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する