今日のなる猫 2月13日

なる猫さん、一時期に比べだいぶご飯が食べられるようになり、とても落ち着いてます。
調子が良いので通院はせずに済んでますよ。


ウェットタイプのシニア猫向け総合栄養食を1日2個、ドライタイプの腎不全の処方食を小鉢に1杯
これぐらい食べられればちょっと安心。
体重はだいたい維持できてると思います。

病院へ連れて行く前にはベッドに上がることができなかったのですが、
最近はちょっと苦労しながらも自力で登り降りしてます。

このまま順調なら来月また病院で数値を診てもらおうと思ってますが、
特に治療をお願いしなくても大丈夫かな?


「なるさ~ん」


「にゃ~~い」
DSCN294102.jpg

「良いお返事ですね~」
DSCN294103.jpg
(ごほうびごほうび♪)

ところで、ベランダのプリムラの花を全部かじったのは君かね?
DSCN294401.jpg

<イメージ画像>かじられる前のプリムラ・ジュリアンの花
DSCN283702.jpg



「……えっと…」
DSCN294104.jpg


イタズラできるのも元気な証拠だね!(でもご褒美はなしだ!)
スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

  • 2016/02/13 (Sat) 23:06
    だだ #- - URL

    なるさん、元気が出てきてよかった!
    表情がいきいきしていますね。
    声が聞こえてくるようなお写真、見ているだけで嬉しくなりました。
    なるさんはお花をかじるのが好きなんですね。
    うちの子も鉢植えのカポックをかじり散らしてます…。

  • 2016/02/14 (Sun) 06:39
    はるのおかん #- - URL

    えっ?!
    猫って、『花』 食べるの? 
    知らなかった。。。

    なるちゃん、いい顔してる~~♡
    毛並も良くなったんではないですか?
    元気になって良かった!良かった!

  • 2016/02/14 (Sun) 09:51
    mikomona #- - URL
    だださん、こんにちは。

    だださん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    やっぱり食べるって大事ですね。
    お腹は空くのに食べられないって、本当に可哀想ですから…。

    なる猫は花とみれば割と何でもチャレンジするタイプの猫なんですよ。
    特にペラルゴニウムというピンクの小さな花は大好きです。
    ちょっと爽やかな香りがする可愛い花です。
    その後、よくピンク色のブツをゲーしてました(笑)

    でもなんといってもエノコログサが一番好き。
    うちの猫たちは、市販の猫草よりも良く食べてました。

    カポックって結構丈夫で、緑がきれいな植物ですよね。
    猫がかじるのはオリヅルランが有名ですが、カポックもかじるんですね~。

  • 2016/02/14 (Sun) 10:02
    mikomona #- - URL
    はるのおかん さん、こんにちは。

    はるのおかん さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    おかげさまで、体調はだいぶ落ち着いてるようです。
    動物は言葉で訴えることができないですし、
    特に猫はとても我慢強い動物だそうで、余計に心配です。

    なる猫が珍しいのかもしれませんが、
    花はよく食べますよ~。
    ガーベラ、バラ、ビオラ、ペラルゴニウム、などなど…。
    身体に良いかどうか…?は不明です。

    そういえばうちの猫はみんな野菜が好きで、
    白菜やブロッコリーを買ってきてちょっと床に置いておくと
    いつの間にか荒らされてましたよ(笑)
    あと、茹でたとうもろこしも人気です。

    犬と違い、猫は肉食なので野菜は食べなくても良いって本に書いてありましたけど、
    どうも当てはまらないように思います…。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する