ごろ寝の先生に学ぶ

いかんいかんと思いつつ、夕食後に電気ストーブの前でなる猫と一緒にごろ寝する癖が染み付いてしまった鬼嫁です。



この道に関しては超一流の才能と経験を兼ね備えたなる猫先生の指導により
KIMG028201.jpg
※狸の行き倒れじゃありません

さすがにこの境地には遠く及びませんが、
小さな敷物と枕で、床の上でも一時間ぐらいは平気で寝られるようになりました。
(自慢すんなよ…)

ところでなる猫が居間のストーブの前で寝てるのも、実は調子が良い証拠。
体調が悪かったりストレスを感じている猫は、人目につかない、暗くて狭いところでじっとしていることが多いのです。

『普段から押入れで寝るのが好き』とは違って「あれ、いつもの場所にいないな」と探してみたら
真っ暗な場所でじっとしてる のは要注意。
また、突然トイレの失敗をするのも、何かの異常を訴えている証拠です。




ほんとに体調が良いんだね。
良かったねぇ。
DSCN294802.jpg


しかし、後ろ足を口元にくっつけて、さらにバンザイして熟睡するなんて私には到底真似できないな…。
DSCN294803.jpg
(当たり前じゃ、こちとら年季が入ってるんじゃい)


へへ~、失礼いたしました。



しかし、猫の寝顔ってのはほんとに幸せそうですよね。
DSCN295701.jpg


一日でも長く、この寝顔を見ていたいな…。
DSCN295802.jpg

このツーショットもね(笑)
DSCN296001.jpg


そうか、主人は私となる猫のツーショット(親子だぬきの行き倒れ)を見てるんだ。恥ずかし…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/02/16 (Tue) 09:40
    アワキビ #Bo81TlEs - URL

    なるさ~ん!


     可愛い~にゃン。
     
     「狸の行き倒れ~」?

     あ~、昔、千葉の田舎の道ばたで、
       「本物の狸の行き倒れ」を見たことがありました。

     言われてみると、そういうふうにも・・・

     
     なるさん、うちのモカ猫さんにも、ちょっと似ています。

     なるさん、このまま少しでも長く元気でいてくれにゃン。

     お大事にしてください。

     もちろん、ご主人とmikomonaさんもね!
     

  • 2016/02/18 (Thu) 01:28
    mikomona #- - URL
    アワキビさん、こんばんは。

    アワキビさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    「本物の狸の行き倒れ」…。なる猫を見てるとすごく想像つくんですけど(笑)

    きじ猫は鼻が赤い(というかオレンジ?)のが個人的に好きなポイントです。
    妙においしそうな感じがして…食べませんけど…。
    モカ猫さんもやっぱり赤いですね♪可愛いです。

    いつかはお別れする日が来ること、これはもう仕方ないですが、
    できるだけ苦痛が少ないようにと祈るばかりです。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する