いつ食べてもチョコはおいしいけど

本日の夕食です。

ごった煮、餃子、トマト、茹でブロッコリー、かぼちゃ、ふろふき大根(残り物)

冷蔵庫の野菜室がいっぱいで、パン生地を休ませる場所がなかったので、
使える野菜を全部出して塩と牛肉(冷凍)だけで煮込みました。
DSCN296105.jpg
おいしかった~~。シンプルイズベストです。

餃子は、うちでは大判薄めの餃子の皮を半分に切って、一口餃子にしています。
DSCN296102.jpg
包むのは面倒でも、食べる時とっても楽ちん。

でも今回は焼き加減が足らなくて、イマイチでした…。
もっとカリッとなるまで焼かないとダメなんですね。
肉の旨みも足りなかったな~。
くやしい~~~。


食後にはチョコケーキを食べました。
DSCN297001.jpg

クックパッドで見つけた、チョコ、無塩バター、卵、砂糖、生クリームを混ぜて焼くだけのとってもお手軽なレシピ。
DSCN296103.jpg
火加減がうまくいけば、とろ~っと半生になってくれます。

今回はドンピシャの焼き加減で、本当にトロトロの濃厚なチョコを味わえました♪
レシピを公開してくださった方に大感謝です。


主人もすごく嬉しそうに食べてくれました。
いつ食べてもチョコはチョコだけど、やっぱりこの時期に食べるチョコは意気込みが違うのかな(笑)


ごちそうさまでした♪明日からまた頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/02/15 (Mon) 10:32
    ルッコラ #- - URL

    バレンタインデーが休日だと、何だかゆっくり楽しめてよいですね。私も娘と久しぶりにクッキーをやいて暖かいうちに板チョコを二枚のクッキーの間にはさんだらチョコサンドクッキーになりました。大根や白菜が美味しい季節ですね。

  • 2016/02/18 (Thu) 01:16
    mikomona #- - URL
    ルッコラさん、こんばんは。

    ルッコラさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    私はお菓子、特にクッキーが上手に焼けないので、お料理上手なルッコラさんがうらやましいです。
    チョコケーキも過去に何度も火加減を失敗してボソボソになってしまって…。
    今年は何とか半生でストップできてホッとしました。

    今年に入ってから毎週のように大根を煮てます。
    本当においしいですね。
    それにしても、野菜は天候不順ですぐに高くなって困ります。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する