何年ぶりに天ぷらの夕食

本日の夕食です。
天ぷら、ごった煮(残り物)、大根と油揚げの煮物(残り物)、トマト、かぼちゃ、スライスオニオン、梅干しのせご飯



スーパーでふきのとうを見かけたら急に天ぷらが食べたくなったんですよね~~。

ふきのとう、舞茸、里芋、鰆をがんがん揚げてお腹いっぱい食べました。
DSCN299301.jpg

天ぷら粉はこちら(クックパッドへのリンク)を参考にさせてもらってます。
簡単に、失敗なく天ぷらができる素敵なレシピです♪
家にある材料ですぐ作れますから、天ぷら粉を買う前にぜひご参考に…。

子供の頃、実家の裏から摘んできた新鮮なふきのとうには香りも歯ざわりも全然及びませんが、
独特のほろ苦さがおいしかったです。
まだまだ寒いけど春はすぐそこなんですね。

舞茸の天ぷらは私の大好物、いくらでも食べられる危険な一品。
(だからあんまり天ぷらは作らないのかも)
また鰆は淡白でジューシーなので天ぷらにピッタリです。


うーん、こんなにおいしいとまた作りたくなっちゃうなぁ…。危険、危険。
山菜の天ぷらとかすご~~くおいしいのよね~~。


ともあれごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する