猫の日なのに

2月22日は世間では猫の日としてすっかり定着したように思いますが、我が家では全く定着しておりません。

今日は獣医さんへ行ってきました。
それだけです(笑)
ごちそうもプレゼントもなし!

犬ちゃんがいっぱいいる病院の待合室で一時間半も待たされて、本当に気の毒でした…。

でも、いよいよ体力が衰えてきたら連れて行くことも難しいので、
行けるうちにと思ってます。

今回は腎不全ではなく、皮膚のお薬をもらいに。
なる猫は元々アレルギー体質なんですが、尻尾にできたブツブツが一向に治らないため、塗り薬を処方してもらいました。
腎不全の方は体重はまあまあ維持できており、脱水もないので経過観察を続けることにしました。

今日は注射なしで良かったね。

おまけ
親子だぬきの行き倒れ写真
何気に上着の色がお揃いというか保護色というか(笑)
KIMG057901.jpg

もう一つおまけ
デイサービスへお出かけコーディネート
薄手のワッチキャップを2枚重ねるのが最近のお気にいりです。
KIMG057801.jpg

立位保持が良くなってきたら姿勢もよくなってますね。
以前はよく体が左に傾くので脇にクッションを入れてたんですが、
使わなくても姿勢が保てる日が増えてきました。


猫もおじさんも頑張ってます。
私はだらけてます(汗)毎日眠いよ~~。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/02/23 (Tue) 17:27
    アワキビ #Bo81TlEs - URL

     ご主人の立位保持のリハビリが、メキメキ効果が表れていますね。

     やっぱり年齢的に若いっていうところもありますよね。

     うちもめげずに、リハビリ、ガンバロウ。

     オレンジ鼻仲間のなる猫さんも、頑張ってね。

     うちのモカもアレルギー(?)で、しょっちゅう皮膚病(かゆい、かゆい)で、病院通い。

     ご飯も、病院で買う「低分子プロテイン」です。

     猫の「塗り薬」って使ったことがないのですが、どのような薬でどう使うのでしょうか?

     塗ったところを、舐めてしまいませんか?

     

  • 2016/02/23 (Tue) 22:43
    mikomona #- - URL
    アワキビさん、こんばんは。

    アワキビさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    私は若いと思ってないんですが(笑)でも介護の世界では『年少さん』なんですよね~~。

    あと『本当の若い頃』は体育会系だったので、身体の動かし方や反射神経は確かに優れていると思います。
    風船バレーやったらガチで負けます。男性のヘルパーさんもヘトヘトになりますよ。

    モカさんもアレルギーなんですね。
    痒くて舐めて、余計にひどくなっちゃうんですよね。

    なる猫はひどくなった時だけお薬もらってたんですが
    経口薬は腎臓に負担がかかるので、今回から塗り薬になりました。

    猫が舐めても大丈夫らしいですが、少量ずつ、一日に何回か塗るとよいそうです。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する