なる猫さん今日も頑張ってます

しばらく前に、腎不全の処方食でないものは食べられなくなって(嘔吐が続いたため)、
以降処方食のドライフードと、かつおぶしをほんの少し、あとは水だけという寂しい食生活が続いていたなる猫。

なる猫 「毎日毎日乾物ばっかり たまには違うものが食べたい~」

うーん、でもマジで身体に良くないと分かってるものをあげるわけにもねえ…。

とはいえ、処方食は総合栄養食でもあるので、おいしさは犠牲になってるかもしれませんが、
栄養状態はそれほど悪化してないと思います。
DSC_008001.png
一時期より少し肉付きが良くなってきた気がしますよ。
やはり処方食を食べるなる猫と、全く食べなかったこたろう猫とはかなり違います。

そういえば換毛期が始まったので、数日おきに『ファーミネーター』でガリガリムダ毛を取り除いております。
DSC_007302.png
ツヤツヤしてるでしょ?

病気とはいえ、それほど苦しむ様子もなく頑張ってます。
DSC_007303.png
えらい、えらいぞなる!

こうやって遊ぶこともできるんですよ。
DSC_008003.png

DSC_008002.png
でも、スタミナは落ちましたね。


今日、あまりに『なんか違うもの食べたい』オーラが激しいので
以前は全く鼻も引っ掛けなかったロイヤルカナンの腎臓サポートのウェットフードをあげてみたら
まるで嘘のようにばくばく食べました(笑)
よっぽどドライフード責めに飽きてたんでしょうね。

何はともあれ、食べられる種類が増えるのはありがたいです。
たくさん食べて、もっともっと元気になってくれ!

Comment

  • 2016/03/30 (Wed) 09:17
    だだ #- - URL

    なる猫さん、えらいですね。
    おいしくない食事でも頑張って食べるなんて猫の鑑です。
    ちょっとでも長く一緒にいたいんだもんね。
    本当に良い子ですね。
    尻尾だけの写真も可愛いです!

  • 2016/04/02 (Sat) 03:15
    mikomona #- - URL
    だださん、こんばんは。

    だださん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    ほんと、親ばかですが、なる猫はよく頑張ってると思います。

    それにしても、日本には様々な種類のおいしそうなキャットフードがあるのに
    処方食は種類が少なく、それも輸入フードの方が圧倒的に多いんですね。
    腎不全は特に味の好みが変わりやすいので
    もっとたくさん種類があると良いな~と切実に思います。

    冬はこうやって上手に布団のなかに潜って寝てるんですよ(笑)
    猫の寝相や、寝る場所が変わると季節の変化を感じますね~~。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する