熱下がりました

原因ははっきりしませんが、
38℃まで上がった後、ゆるゆると下がって22時ころには平熱に戻りました。
23時前に目を覚まして、いちごとヨーグルトを食べました。
またすぐ寝ちゃいましたけど。

皆様にはご心配おかけしてすいませんでした。

それにしても、何がおこったんだろう。
気疲れなのかな?


夕方U先生が往診に来てくれた時に
「ご主人のお部屋から桜が見えましたよ」
と写真を見せてくれました。
(U先生のクリニックは今回のショートステイ先の特養と契約しているそうです)
本当に、ベッドから窓いっぱいに満開の桜が見えて、素晴らしい眺めでした。
「この時(金曜日)は本当に元気だったんですよ」
とのこと。

何にしても熱が下がったのはありがたいです。

原因は分かりませんが、
やっぱり、脳の萎縮がじわじわと影響を広げている感じがします。
今日も右手の振戦と、てんかん発作のような、意識レベルの低下と眼球上転がみられました。


でも、今回のショートステイで、自分の気持ちははっきりしました。
できることなら、最期まで家で看たい。
仕事を犠牲にする事になるでしょうが、主人が本当に落ち着いて過ごせるのは
自宅しかないでしょう。

もちろん、デイサービスやショートステイは可能な限り続けますし、
寝たきりになってからもレスパイト入院など、医療資源を利用しながらの在宅介護になるでしょうが、
今日、ショートステイから帰っていた主人の表情を見て心が決まりました。

さて、私も少し寝て、明日に備えましょう。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/04/04 (Mon) 01:47
    アワキビ #Bo81TlEs - URL

     ご主人様の熱が早く下がって良かったですね。
     心配しました。

     mikomonaさん、少しは休めたでしょうか?

     mikomonaさんが以前にコメントくださった中に、「てんかん発作を起こすと発熱する」ということがありました。
     「発熱がてんかん発作を誘発する」ということもあるかもしれませんが・・・

     感染症による発熱でないとしたら、そうした脳内の何らかの作用で発熱したのかもしれませんよね。

     いずれにしても、お大事になさってください。
     

  • 2016/04/09 (Sat) 23:11
    mikomona #- - URL
    アワキビさん、コメントありがとうございます。

    アワキビさん、コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません。

    最近は熱を出すこともなかったので、インフルエンザかも…と心配しましたが
    あっさり下がってくれてホッとしました。

    仰るとおり、発熱もてんかん発作を誘発することがあります。
    どうしても先日病院で見たMRI画像が頭を離れず、とても不安でした。
    でも、その後の体調を見ていると、調子の良さは変わらないので
    ショートステイで叫び疲れたのかもしれません(汗)

    ご心配いただき本当にありがとうございました。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する