豆ごはんと朝ごはん

先月はたけのこご飯を炊いて、次は豆ごはん!と決めていました。

さやつきのグリンピースが、少し安くなっていたのでさっそく作りましたよ。


おかずはまぐろの中落ちに、銀ムツの煮付け(ねぎたっぷり入れました)、具だくさんのお味噌汁、ぬか漬け、トマトとオニオンスライスでした。
うちのご飯茶碗は小さめの小鉢を使っていて、普段はお代わりしないように気をつけてるんですが
(鬼嫁は炊きたてご飯なら3杯はイケてしまう炭水化物ラバーなので)
この豆ごはんは二人してお代わりしちゃいました♪

たけのこご飯より簡単なので、もう一回ぐらい作りたいですね。


翌日の朝食。
いつものワンパターンメニューです。
DSCN311601.png
今日のスープは人参のポタージュの上に、残り物のじゃがいものポタージュをのせてごまかしてます(笑)

『こいくれない』という人参で、リコピンがたくさん含まれてるんですって。
油と一緒に摂ると良いって書いてあったので、オリーブオイルを少し入れてみました。

野菜も果物も、ほんといろんな種類が出まわってますね。
(高いけど…)


今日は久しぶりに良いお天気の週末なので、お散歩がてらもう一度お花見をしようと思ってます。
うちの近くは咲くのがちょっと遅かった分、まだ咲き残っている桜が多いんですよね。
どうせ主人は『花より団子』ですけど(笑)
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する