春雨に 煌めき歌う 紫蘭かな

今日22日はプリンス死去のニュースで、朝から大ショックでした。
※すいません書き間違えたので訂正します 命日が21日です

もうすっごい昔ですが、会社の社長がハワイに遊びに行ったら
偶然プリンスと同じホテルだったという話を聞いて
「ええ!プリンス!!すごい!!!いいな~~~」
と叫んだら
「…ところでプリンスってどこのプリンスなの?」
と返されたことがありました。
(どこかの王子様だと思い込んでたというオチ)

もう時効だと思うので書きますが、
ゴージャスなホテルのフロア全部を貸しきって、部屋のガラスは外から見えないようになってたそうですよ。さすがプリンスです。

い、いや…あの、プリンスって本名なんです。
プリンス・ロジャー・ネルソンさんです。
すいません、また入力ミス。
プリンス・ロジャース・ネルソンさんです。



外見も音楽もイマイチ万人受けしないのが残念ですが、
その才能、音楽に対する真摯な努力、探究心、勇気、愛情、全てが尊敬に値します。
本当に偉大な芸術家でした。

特にギターを弾いてる時の、あの幸せそうな表情、
そして素人(私の事)もぶっとぶぐらい泣かせるギターの音色!
あああ…一度でいいからライブで聞きたかった…。

ちなみに今日のタイトルは『パープルレイン』って感じです…。(なんじゃそりゃ)
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する