2日分のおかずで晩ごはん

ちょっと前のごはん写真です。

前夜、主人が全然起きなくて夕食抜きだったので
その分おかずが豪華になりました(品数だけ)
DSCN323801.png
まぐろのお刺身、あさりのお味噌汁、大根と豚肉の煮物、新じゃが煮っころがし、野菜サラダ、
ウドのきんぴら、ぬかっぴー、豆ごはん。

あ~~お腹いっぱい!

いつも豆ごはんはグリンピースなんですけど、
珍しく、『うすいえんどう』というのを見かけたのでさっそく試してみました。
関西では、豆ごはんというと『うすいえんどう』なんですってね。

薄いえんどう…???

だと勝手に思っていました。すいません…。


確かにグリンピースよりは薄い色かな。(そういう意味でなく?)
優しいお味でおいしかったです。

主人とお代わりしてお腹いっぱい食べました。


ごちそうさまでした~!

主人は週に1~2度こうして、夕方から深夜までぐっすり寝てしまうことがあります。
そんな時でも、私が空腹に耐えかねて何かつまんでると
律儀に目を覚まします(しかも一瞬だけ)
いや、そんな一瞬だけ大声あげずに、ちゃんと目を覚ましてご飯食べようよ~~。

と、ノンアルコールビールを2本飲んで時間をつぶす鬼嫁でした。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/05/18 (Wed) 18:32
    たかさん #- - URL
    No title

    いつも、美味しそうですね。お腹へってきました。

  • 2016/05/22 (Sun) 10:57
    mikomona #- - URL
    たかさん、コメントありがとうございます。

    たかさん、コメントありがとうございます。
    お元気でしたか?

    普段はおかずを1品つくって、後は残りものかき集めてどうにかしてます(汗)
    つくるといっても、ただ煮たり焼いたりの簡単料理ばかり。
    粗食が何よりです!

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する